オペレーション オリジニウムダスト 戦闘訓練 OD-EX-5 地の利 通常・強襲作戦を攻略!

防衛ラインは一個だけなので、その近くに爆弾を置きまくればとりあえずクリアはできるかな(^ω^)

マップ情報

下手に爆破しまくると敵の進行ルートが変わってしまうので注意ッスね。

一番下の横一直線ラインが置きやすかったです。

活用したくなるところに穴が開いてるぞ!

登場する敵ユニット

変異体傀儡
変異イワグモα
変異オオイワグモα
オリジニュータントα
変異腫瘍
変異悪性腫瘍

またしても登場、オリジニュータントα!

こやつやたら硬いのでオペレーターで倒すのは大変ですが、俺たちには爆破戦術がある!

通常攻略

今だッ!とばかりにロープで引っ張ろうとしたのですが、全然動かず(☝ ՞ਊ ՞)☝

重たいのか~!思いっきり作戦ミスってしまったぜ。

スキルランクも7だしな…。

というわけで、スルトと真銀斬で迎え撃つことにしました。

防衛ラインが一個、しかも進行ルートも一箇所ならこういうゴリ押しできちゃいますね。

強襲作戦

強襲はもう少し慎重目に配置してみました。

マンティコアの火力を増しながら、遠距離攻撃。

通さないようにクオーラでしっかりブロックしておく。

草むらにはエイヤフィヤトラとケオベを置いてみました。

高防御ならケオベだぜ!

実際、結構減りました。

後は範囲攻撃できるイグゼキュターも活躍。

最初使いづらいかな、と思う範囲ですが、全然そんなこと無いッスね。

シルバーアッシュの後ろに爆弾を積みまくっておきます。

イェア!すまんな!

爆弾2発で倒せるので、これだけ在庫に余裕があれば楽ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!