ヘビーレインの性能を予習!

アークナイツ新イベント『遺塵の道を』で登場予定

ステータスなど

HPは最大で3730とかなりタフ。

ホシグマとあんまり変わらないぐらい上がりますね。

防御も756と非常に硬い!

結構正統派な重装ステータスしてます。

その分コストは24-20とちょい重ためかな。

素質と特性

敵を3体までブロック、というオーソドックスな特性。

そして素質は自身と周囲8マスの高台配置の味方の物理回避+20%(+3%)できるというもの。

とことん物理対策ッスなあ。

自分だけじゃなくて味方も守れるのが熱い!

最大23%は侮れません。

遠くから狙撃兵とかに攻撃されると、補助オペレーターがすぐ沈んだりするんで、ありがたい素質ですね。

スキル1(特化3)

次の通常攻撃時
周囲一定範囲内にいるHPが50%以下の味方1人に
4秒間の【迷彩】と継続回復効果を付与
1秒ごとにHPを70回復

窮地の味方を迷彩と回復で救えるんすね。

防御・回避で対抗するとかじゃなく、迷彩を付与か!

遠距離攻撃の対象にならなくなるのはありがたい。

ちなみにすでに効果中の味方は対象にならない様子。

2回チャージ可能ってのもいいですね。

スキル2(特化3)

攻撃しなくなる
防御と最大HP+55%
自身と隣接4マスの味方が【迷彩】状態になる

おお~攻撃しなくなる代わりに、超タフになるな!

55%アップは強烈ですわ…。

隣接4マスの味方も迷彩で守れるので、遠距離攻撃が激しいステージで特にいいですね。

真銀斬を使ってる時のシルバーアッシュとか脆いので、迷彩で守りたいなあ。

感想

これは育成待ったなし!

面白い特徴を持った、ある意味星5らしい重装オペレーターですね。

刺さるところではめっちゃ刺さりそうだし、基礎性能も普通に高いので活躍してくれそう。

イラストも相変わらず最高やしな(^ω^)b

イベントは明日からか、楽しみだなァ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!