パッセンジャーの性能を予習!

イベントスカウト「砂海の旅人」で登場!跳躍型のオペレーターって使ってこなかったんだけど、調整も入ったしどうなんだろ

ステータス

HP1558、攻撃696、防御130、術耐性20とステータス的には普通な印象。

ただ、コストがやたら重たい!33-30もあります。

範囲術師的なノリっすね。

特性

4体目まで跳躍していく術ダメージ
跳躍する度ダメージが20%減衰
敵を0.2秒足止め

ただ、ダメージを与えるだけじゃなくて足止めもできるってのは熱い。

0.2秒ってのは足止めの中でも一番短いですけど、スキル1なら1.5秒とかなり嬉しい持続時間になります。

素質

HPが80%以上の敵を攻撃する時、3秒間与えるダメージが20%(+5%)上昇

周囲4マスに敵が存在しない時、攻撃力+8%(+2%)

どっちも火力面をアップする内容になってますね。

周囲4マスに敵がいない時…なんで、できれば遠距離攻撃のほうがお得。

スキル(特化3)

次の攻撃で、攻撃力が250%に増加
最大4回跳躍
攻撃による足止め時間が 1.5秒に延長

攻撃距離+1
攻撃力+30%
攻撃間隔が大幅に短縮
跳躍回数が5回に増加

範囲内で最もHPが高い敵の位置に、4秒間持続するサンダーストームを生成
サンダーストーム内のランダムな敵に0.5秒ごとに攻撃力の150%で攻撃
2回チャージ可能

スキル1・2はそのまま強みがパワーアップするような内容ですね。

1.5秒の足止めは素晴らしい…。

スキル2の方は手数が増えるタイプ。

んで、スキル3はかなり変わってますね。

自身の周囲へ、広範囲のダメージ領域を作るやつ。

危機契約#6で活躍してる動画を見ましたが、けっこう火力出てましたね。

ただ、使い方にちょっとくせがあるとうか、初心者向きではないかな。

感想

跳躍のシステムが上方修正されたこともあって、星6なりの強力なオペレーターではあると思います。

でもスルトとかシルバーアッシュの使いやすさに慣れていると、ちょっと戸惑いそうな感じ。

10月末か11月ぐらいにはまた大型イベント来そうだし、合成玉は温存かな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    危機契約♯6は跳躍型術師に再調整が施された後のイベントなので、再調整後の性能で最初から実装されるんじゃなきゃナカジマさんが参考にした動画より控えめな性能ですよ。ケルシー先生や異格スカジが最短なら10月中に来かねないタイミングでわざわざ引く程では…って評価の人も少なくないみたいです。
    因みに、その再調整の具体的な内容は跳躍時の威力減衰を25%から15%に軽減、足止め効果を0.5秒に延長、攻撃力増加の3つです。

  2. 匿名 より:

    すみません、パッセンジャー実装時の調整で跳躍時の威力減衰は20%に軽減されているのを失念していました。