遺塵の道を 無辺の旅 WD-EX-8「帝国の影の如く」通常・強襲作戦を攻略!

うぐっ、難しすぎて老けた!最後に帝国歴戦先鋒がぞろぞろ出てくる時の絶望感よ

登場する敵ユニット

感染者上級監視官
ウルサス女王裂獣
ウルサス上級重装術師
帝国砲撃指揮機
帝国精鋭先鋒/帝国歴戦先鋒
「皇帝の利刃」、追跡者

利刃もわけわからんぐらい強いですが、単純に帝国歴戦先鋒がきっつい!

最後にいろんな方向から歩いてくるのは悪夢ですなあ。

国土のせいで自由に攻められないし…でもコレ、敵側にも一部効果あるんですってね!

追跡者を倒した後なら、攻撃速度低下効果が敵にも適用されるという。

追跡者は物理/術攻撃の被ダメージが50%減少するってのも知らなかった…

なんか硬いなと思ったら、半減してたのか。

国土の外に出た瞬間にぶっ飛ばすのが良さそうですね。

こういう細かい仕様をちゃんと理解しないとダメですわ。

攻略の流れ

強襲と間違えて2回クリアしたマン。

1回目はシルバーアッシュとスルトでゴリ押しして、帝国歴戦先鋒を延々重装オペレーターで受け止めてました。

でも時間を稼いで、敵が出てきた瞬間にイラプション&真銀斬という手もあるんすね。

これは思いつかなかった…

帝国精鋭先鋒を回復盾オペレーターで受け止めて、倒さないでおくのがポイントっすね。

倒すまで帝国歴戦先鋒は出てこないし。

全く最後まで気が抜けないぜ!

強襲作戦

配置不可マスが7箇所追加

ムズすぎてこれがどう不利に働くのかわからんレベル( ³ω³ )

帝国精鋭先鋒を抱えている間に、なんとかボスを撃破!

後はしっかりコスト回復&再配置の時間稼ぎ。

再度置き直して、大火力祭りを開催!

右下はクオーラで受け止めておきました。

このマスだけ国土じゃないっすね。

ふお~疲れた…!

これ、星4オペレーターでクリアできるのはスゴイですわ。

最高レアでも難しいのに、ちゃんと星4以下でもクリアできるように作ってるなんてね。

うーむ、アークナイツ運営恐るべし!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. アツシ より:

    ここかなり難しかったですね ボスが強すぎる上に倒したら帝国精鋭先鋒/帝国歴戦先鋒が一気に攻め込んでくるというのがコストや再配置の管理が大変でした。ボスはエイヤとシルバーアッシュに任せ、その間に体制を整えるという作戦でクリアできました。特定の強いキャラはある程度必要ですが高難度で星4でも押し込める難易度にしてあるのは凄いなと毎度関心しますね。私はPSないのでほぼ星5か星6頼みですが。。。

    • ナカジマ より:

      いやーむずいっす!
      追跡者はめちゃ強いのに、何体かいるんですよね。
      おそろしいぜ…
      エイヤフィヤトラで遠距離からけずって、国土を受けてから撤退。
      後は真銀斬とラグナロクで!
      これ星4攻略はすごいですね~
      世界は広いなあ(^ω^)