エピソード 6章 6-16「黒うさぎ、白うさぎ」を星3評価で攻略!足止めしてエクシアとシルバーアッシュでFrostNova・冬痕を撃破

近づくと一撃で仕留められることもある、緊張感溢れるステージでした( ³ω³ )

エクシア&ジェシカで一度倒す

最初は狙撃で倒す

FrostNova・冬痕ですが、一度倒すとしばらく無敵状態になって復活するんですよね。

そのままズンズン進んでくるのですが、真ん中のラインに来るまでに一度倒したい。

というわけで、ステージが始まったらすぐにエクシアを出して撃ちまくります。

昇進2ではあるのですが、レベル40・スキルランク5という寂しめの育成なので、火力が足りず。

ジェシカに急遽手伝って貰って、なんとか倒すことができました。

この後、グラベルやレッドで足止めしておけば、右上にFrostNova・冬痕がいる間に2回めも倒せるんですが、まだ力及ばずでした。

凍った真銀斬

下のラインもピンチ

左上をゆうゆうと歩いていくFrostNova・冬痕。

フフフ…術耐性は高いけど、防御力はそこまでは高くないんですよね、こやつ。

エクシアが上から撃ち、シルバーアッシュが下から真銀斬でぶっ飛ばす!

というプランで待ち構えていました。

FrostNova・冬痕が一歩進む前に倒してやるぜ!と意気込むものの、シルバーアッシュ凍結。

カチーン。

左・下のどちらも凍ってしまう

こうなったら左側から食らわせるぜ!

と試してみましたが、こちらも凍結。

どうも源石氷晶が悪さをしていますねえ…。

ノヴァうさぎが復活する時に二箇所に出現するんですわ。

なので、右上の敵ゴールの2マス左に設置して、上から真銀斬をぶちかますのが良さそうです。

エクシア&シルバーアッシュで仕留める

まさかの凍結状態

グラベルが足止めしてくれているうちに、エクシアが撃ちまくり、真銀斬も当てまくる。

これでなんとか倒すことができました。うーん、タフ。

グラベルだけでは間に合わなかったので、グムも足止め役をこなしてくれました。

この後も左側から敵が押し寄せてくるので、このまま設置しててもいいかな。

左からの敵を倒していく

エクシアで撃ちまくる

後はひたすら敵の進行を食い止めるのみ。

アイスピッカーへの物理ダメージの通りが悪いんで、ギターノに登場してもらいました。

たまに凍りましたが、ガシガシ減らしてくれたおかげでなんとかクリア。

うーむ、難しかった!

せき止めてからのイフリータ

足場が無くなっていく

重装・先鋒でせき止めておき、ギターノで攻撃するポイントを作る。

さらに火力を添えるために、イフリータを上側に配置してみました。

敵が縦一列に並ぶようにしてから、火炎をぶつけていくの楽しいな…!

みるみる減っていきます。この子も育成もっと進めなくては!

演出の美しさ

悲しい演出

最後の演出は悲しかったです…しかし美しい。

圧倒的な力を発揮したフロストノヴァ、なんとか撃破です。

しかし手強かった!

近づけないので、足止めする方法と遠くから倒す方法を今から身につけていかないといけませんね。

ちょっとグラベルを鍛えてみるか~。

あとは真銀斬とエクシアの火力にも磨きをかけていこうっと!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!