異格 休日威龍チェンに備えて合成玉の計算&ドッソレスホリデーの予習

めちゃくちゃ強いと噂の異格チェン、なんとかお迎えしたいが…限定オペレーターなんですよね

300回分ためておきたい

「深悼」

特に限定オペレーターにこだわってこなかったドクターなんすけど、限定は逃すといつ手に入るかわからないッスからね。

できるだけお迎えしておきたい…。

最近は性能的にもわかりやすく強い限定オペレーターが増えてるし。

というわけで、天井分の300回分をためておきたいのであります。

幸い、Ashや補助スカジも早めに来てくれたので合成玉は温存できているぜ!

途中でお迎えできて、スカウト資源が余ったとしたら次の自分が欲しい限定オペレーターに備えられるしネ。

貯蓄スケジュール

ざっくり、無課金でも一ヶ月に20連は引けるんですよね。

んで、月間パックで30連ぐらい。

スカウトパックも買えば50連、と考えると11月・12月で100連分はためれるだろう。

まあ課金してるしな。

ドッソレスホリデーの予習

サマーパックが期間限定で発売されていたそうです。

※あくまで大陸版のお話

サマー育成パックが980円で、合成玉4500

サマー観光パックが2440円で、10回スカウト券が2枚

サマーカーニバルパックが4900円で源石90個、10回スカウト券が1枚

うーむ、僕の場合は観光パックまでは買うかな?

となると合成玉4500+10回スカウト券が2枚ですね。

100回分+20回+7回の127回。

ぐう、1万円ぐらい課金したところで、天井までは遠いな。

無料でスカウトできる!

秋の大感謝祭でも10回スカウト券がもらえましたよね。

きっと次の限定スカウトでもあるはず…ある!

毎日1回無料で14回、記念で10回スカウト券がもらえたら、それだけで24回のチャンス。

課金なしでこれはデカイ!

ここまでで151回分。半分達成!

今あるスカウト資源

合成玉が2万ぐらい、源石が130個ぐらいかな。

合成玉換算で43400として、72回分。

それと10回スカウト券が1枚、単発のスカウト券が7枚、イベントで+3枚の合計10枚。

151+82で233回分。

上級資格証を258枚で38回追加!

これは奥の手なんですけど、上級資格証もぶっ込むスタイル。

なんと合計271回!

というわけで

僕の場合だと、ミッションしっかりこなして無駄遣いせず、イベントで手に入れたスカウト券なんかも温存、そして1万円ぐらい課金したら270連ぐらいはひけそうです。

それまで当てたいけどな~。

無理ならもう30連分追加で課金するしかないッスね。

実際は限定採掘許可「コータスバレー採鉱区」とかあるから、もう少しためれるかな。

それにしても欲しい限定オペレーターが続くとお財布が薄くなりますな…

ただ、アークナイツめっちゃ楽しいし月3000円ぐらいだったら僕としては全然アリ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!