潮汐の下 海蝕の荒墟 SV-EX-8「自由意志」を攻略!満を持してクイントゥス登場ッ!

補助スカジで火力マシのデストレッツァが減る減る!こりゃ強いわ…

登場する敵ユニット

殻海のランナー
富栄養化したスライダー
富栄養化したスピッター
富栄養化したクローラー
富栄養化したピアッサー
自動メンテナンス機
「潮風の司教」クイントゥス

来ましたね~デカイやつが!

EXステージなので大幅パワーアップしてる感あります。

とにかくタフだぜ。

なんとなくラグナロクぶつけても倒せねえ。そらそうか。

というわけで補助スカジの力を借りてみました!

通常作戦

補助スカジで火力増しつつ、ソーンズで遠距離攻撃しまくる。

対象がデカイから殴りやすいなあ~。

右から来る敵もそのまま撃破してもらいます。

そして左上ではクローラーを巻き込んでのラグナロク!

ガンガン火力上げていきましょう!

シルバーアッシュの真銀斬も使って、HPを減らしていきます。

補助スカジ、今回はスキル2 同葬無光の願を選択しております。

攻撃と防御が上がって回復もできるし、これはいいスキルだな~。

ソーンズとかブレイズみたいな永続系のスキル持ちと特に相性ヨシですね。

ステータスを参照する系のスキルだから、ちゃんと補助スカジのレベリングも頑張らないといけないわけか…

むう、まだ倒せない!

エイヤフィヤトラで思い切って大噴火!

クローラーも巻き込んで倒せました。

あとは出口でサリア、ブレイズが待ち構えます。

このふたりが抑えている間に、他の敵をシルバーアッシュとソーンズで撃破。

いやあハデな一戦だった!

強襲作戦

左右の応急治療施設がなくなる

うーん、そもそも使ってないしな…

というわけで、ほぼ同じようなノリで攻略してきました。

引き止め役にマドロックを選んでみたり。

通常作戦よりは危うい場面もありましたが、なんとか突破。

スタンでブロックできず、取り逃した敵もいましたがジェイが仕留めてくれます。

高速再配置でありながらこの強さ。シブいぜ。

さて、素材集めの周回に戻るとしよう…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!