危機契約#5 (7回目)使用率の高いオペレーターを調査!登場する敵や出現場所などのまとめ

恒常ステージ「八号競技場」でよく使用されているオペレーターをまとめました

危機契約#5で使用率の高いオペレーター

スルト 昇進2へ

スルトエクシアウィーディ、Ash、濁心スカジ
スズラン、ケルシー、ワルファリンなど。

あとはコスト稼ぎ三銃士のバグパイプテンニンカ、エリジウム。

特にテンニンカは等級に関係なく採用されてます。

毎度のことながらシルバーアッシュソーンズ、マウンテンもよく採用されてました。

高い等級で特に使用率が高いのは?

シャマレ、スズラン、濁心スカジ、アンジェリーナ、サガ

ダメージが通りにくくなるため、バフ・デバフ系が目立つように。

恒常ステージ

敵拠点は左下・右上。

序盤は無名の独立騎士や盾持ち独立騎士、ロアー見習い騎士が左下から、訓練用鉗獣は右上から登場。

中盤にかけて右上からブレードヘルム見習い騎士、左下から制式術師。

ロアー見習い騎士は右上からも攻めてきます。

47体ほど倒した終盤にかけて左下から腐敗騎士、ちょっと間をおいて右上から凋零騎士が出てきます。

腐敗騎士は味方の防衛点に向ってゆっくり歩いてくるので、離れた場所からスルトで倒すパターンが多かったですね。

凋零騎士は、ワルファリンのバフ効果を受けたエクシアで瞬殺してる動画もありました。

登場する敵ユニット

無名の独立騎士
訓練用鉗獣
ロアー見習い騎士
ブレードヘルム見習い騎士
腐敗騎士
凋零騎士
盾持ち独立騎士
制式術師

腐敗騎士凋零騎士

ボス格の腐敗騎士・凋零騎士は素のステータスがHP2.5万とタフ。

腐敗の方は防御が1200、凋零騎士は術耐性が70もあるなど防御性能も抜群です。

契約内容の中にはさらに防御と術耐性が上がるものもアリ。

その他、HPや攻撃力、攻撃速度もアップする契約があるので、ますます手強くなります。

無名の独立騎士は22体登場しますが、防御は150、術耐性ゼロなので倒しやすい。

訓練用鉗獣も全部で20体と多い。

防御450、術耐性30と微妙に高いのが厄介です。

登場してからしばらく硬いロアー見習い騎士も曲者ですね。

ウィーディーで上手く突き飛ばして距離を取っている動画をよく見かけました。

感想

今回もbilibili.comで検索して見ていったのですが、いつも活躍しているサリアやエイヤフィヤトラをあまり見かけませんでした。

高等級になると敵がとにかく硬いので、確定ダメージが稼げるケルシー&Mon3trや鬼火力のスルトがボス戦で目立ってましたね。

18等級なら特定のオペレーターを育成しなくてもイケそうですが、もう少し上も狙いたいので僕はケルシーを今のうちに育成しておこうと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!