危機契約#5 作戦コード「分光」8号競技場 18等級を攻略!Mon3trとスルトで凋零騎士を撃破!

ぬおおおおブレードヘルム見習い騎士が強い!あと腐敗騎士と凋零騎士もエグイ

登場する敵ユニット

無名の独立騎士・訓練用鉗獣
ロアー見習い騎士
ブレードヘルム見習い騎士
盾持ち独立騎士・制式術師
腐敗騎士・凋零騎士

うむ、全体的にツワモノ揃いですよね。

ボス2体は言わずもがな、ブレードヘルム見習い騎士もステが高い。

契約でもっと強くなるしネ。

地味に盾持ち独立騎士なんかもパンチ強くてですね、先鋒とかじゃ耐えられません。

契約内容

できれば敵がパワーアップするやつは取りたくない気持ち。

難易度がぐぐっと上がりますからね。

しかし味方の防御や術耐性が下がったり、と厳しめな契約内容に。

18等級にしようと思ったら、敵の強化は避けられないね。

コストの自然回復速度が下がっているのも息苦しいぜ!

攻略の流れ

序盤はテンニンカでコスト稼ぎしつつ、敵を足止め。

んで、さっそうとシルバーアッシュが登場です。

さらにフィリオプシスで回復しながら、スキル回転率を高める感じ。

右側はヘラグがひたすら訓練用鉗獣を倒していきます。

「あ、やばいかな?」と思うシーンもありましたが、ひとりでひたすら斬り伏せていく。

回復しなくてもいいし、素晴らしいなあ…ヘラグ。

ブレードヘルム見習い騎士だぁー!うおおお滅殺!

スルトのラグナロクを当てて瞬殺を目指します。

一度倒した後、ちょっと間があって復活するんすよね。

そこでMon3trをスキルで強化し、ぶん殴っておく。これ効くなぁ~!

左にも登場しますが、ひとまず真銀斬でございます。

さらにアーミヤも待機して、迎撃準備。

スキル1も普通に強くて使いやすいッスね。

腐敗騎士が来たッ!

アーミヤは退いて、スルトがラグナロクをぶち当てます。

この間にシルバーアッシュのスキルがたまらないかなと期待したんですけど、ちょい足りず。

うおおお頑張れMon3tr!

もうみんな撤退しちゃったぜ…。

最後はMon3trが倒れる時のスタンで時間稼ぎ。

時間さえ稼げば…具体的にはあと22.5秒あれば。

ギリッギリでスルト降臨!

ラグナロクを正面から当てて、無事凋零騎士も撃破となりました。

いやぁ、強かったな…!

もう少し高等級にもチャレンジしてみたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 999 より:

    18等級到達早いですね~。自分はまだ10等級です。
    右側の下に降りてくる敵をマドロックでおさえつつ
    鉗獣をソーンズ(マドロックを支援しつつ)で迎え撃っていたのですが
    高等級になるに従ってデストレッツァ発動直後にソーンズが落ちてしまい
    試行錯誤してたとこなんでナカジマさんの攻略を参考にいろいろ試してみるつもりです。
    それにしてもケルシー&Mon3trは強いですね~。

    • ナカジマ より:

      いろんな動画を参考にさせてもらいました(^ω^)がはは
      ソーンズが倒れちゃうのめっちゃわかる!
      こっちの防御が低下する契約を選ぶと、速攻沈みますよね。
      医療を配置しても、2体抱えたらあっという間に…

      ケルシー&Mon3trは衝撃的ですね(^ω^)
      特に防御・術耐性どっちも高いヤツを倒す時には効果てきめん!
      敵によってはHPゲージが半分ぐらい減ってたので焦りました。
      18等級のラストは頑張れMon3tr!って感じで見守ってました( ³ω³ )

  2. かぐー より:

    お疲れ様です!
    初日に18等級クリアして、今日21等級までクリア出来ました♪
    ボス強化の契約選ぶのはマジで危険です((((;゚Д゚))))

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます^o^
      今回も難しいっすねぇ〜!
      そしてすでに21等級も突破ですか!
      速いぜ!
      18から1個あげるだけでも大変っす。
      置き方とか変わってくるし。
      基本、敵が強くなる系って全部やばい気がします。
      置けなくなるとかの方が攻略しやすいかなぁ

  3. マキタ より:

    なるべく動画等見ないで星5縛りで頑張ってますけど中々上手くいかないですね。13ぐらいでヒイヒイ言ってます_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      いっちゃん正しい楽しみ方ッスね(^ω^)b
      難しいですよね~
      13等級とかあんま体感だと18とかと変わらんような…
      でもムズイけど何度もチャレンジしちゃうんですよね。