危機契約#5 作戦コード「分光」風蝕の高原 12等級を攻略!イフリータのスキル3 灼獄で焼き尽くす作戦

そしてラストはやっぱりスルトネキ!火力がすべてを解決してくれるんだ!

全盛りにエグみを感じる

ええと、サルカズ呪術師が強くなるなあ…。

最大HPもぐぐっと上がって、術耐性も無視してきます。

40%分も無視するのか。

ただでさえ術耐性って高いオペレーターあんま居ねえのに。

あと、サルカズ突撃兵の速度に基づく追加ダメージが10倍!

じゅう!

気軽に言ってくれるぜ!

攻略の流れ

とにかく序盤はコスト稼ぎ!

結構敵が歩いてくるの速いからなあ。

シージのくるりんぱで最初の方の敵を倒しつつ、テンニンカがコスト確保。

んでサリアで右のラインを封鎖して、コストがたまったらマドロックを左に配置。

そっからイフリータを置くのですが、コストが高めなオペレーターばかりなので苦労します。

やはり先鋒は偉大。

サルカズ突撃兵の一撃はグラベルで吸収したりしてました。

それでもきっつい。

右上の待機組はスルトで暗殺していく作戦。

でもサルカズ呪術師がナイチンゲールに攻撃してしまい、途中で退場。

アカンがな!

鳥かごを置くなり、なんか対策しないといきなりラグナロクで殴るのはダメだな。

流石にちょっと時間かかるぐらいタフだし。

恒常的なメイン火力はイフリータにお任せ!

マドロックの一歩前もしっかりと火を通していきます。

濁心スカジも置きたいんだけど、高台も結構攻撃されるんだよねココ。

シルバーアッシュをサリアの上に置いてみました。

えーい、真銀斬!

と雑な攻略したら、歩哨が激怒モードに。

一番やったらアカンやつやんか!

しかし無理やり倒していけるところが真銀斬のコワイところ。

なんとか引き止めている間にイフリータで焼いて、後は左側のラインだけ。

さすがのマドロックも本気モードの呪術師を相手取るのは厳しいよね。

しかし地上で直線のラインということは…

スルト姉さんの出番であります!

うーん、強引だ。しかしこれもアークナイツってことでさ。

5人とかでクリアできちゃうらしいのですが、僕ぐらいだとこんなモンだね(☝ ՞ਊ ՞)☝

しかし無限にやってられるぞ、危機契約ッ!やっぱおもしれえ。

ちょっと熱中して顔を上げたら一時間経ってた、とか普通にありますねぇ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!