危機契約#5 作戦コード「分光」黄鉄の峡谷 8等級を星4オペレーターで攻略!煌めけパインコーン!

ゴースト兵やクラウンスレイヤーなど、ブロックできない系をどう抑えるか

登場する敵ユニット

登場する敵ユニット

ゴースト兵 ゴースト隊長
切り込み兵 クラッシャー
狙撃歩兵 機動軽装兵
凶悪射手 クラウンスレイヤー

うーん、やっぱ減速系オペレーターで攻略するのが王道ですよね。

EMP発生装置はできれば使いたくないな…近道作っちゃうし。

契約詳細

敵のHPを増やして、こっちの防御大幅減少。

あとスタン状態の継続が増えるのも選んでみました。

ここに体力減衰とラッシュを入れると、ブロックするのがむずくなりますね…。

あっという間に倒されちゃうもんなぁ。

かといって高台も狙撃されてしまうという辛さ。

攻略の流れ

今回、クラウンスレイヤーがゴリ強化されるわけじゃないので、8等級だと火力でゴリ押しできますね。

もう少し高くてもいけるんかな。

スルトのラグナロクが単発3600ダメージ!

そしてイーサンが足止めしまくるという。

星4オペレーターで攻略

クラウンスレイヤーには物理攻撃が有効なので、パインコーンを抜擢してみました!

イーサンも足止めだけじゃなくて、アタッカーとして活躍できるんですよね~。

攻撃力高いからな…そしてあなた、さっきもいたよね(^ω^)

星6に混ざって使っててもあんま遜色がない男。

あとはカッターが頼もしい!

星4で物理火力を確保するなら、この「スカーレットエッジ」だぜ。

星4オペレーターで2000オーバーの数字が見れるだけでもスゴイ。

あと結構巻き込むんですよね、このスキル。

おお…結構余裕をもって倒すことができました。

クラウンスレイヤーさえささっと倒せてしまえば、あとはゴースト兵たちを始末すればヨシ。

ここでもパインコーンが大活躍してくれました。

いいダメージだなぁ!

範囲回復も受けられるので、終盤もアタッカーとして戦ってもらいます。

保険として左にシラユキを配置しておきました。

ここからでも攻撃が届くってのがイイよね(^ω^)

しかも!クラッシャー対策にもなるという。

超遠距離攻撃ができる術師みたいになってるな。

カッターのスカーレットエッジも絡めつつ、クラッシャーたちも倒せました。

カシャはなんかずっとスタンしてたな( ³ω³ )ミスった

ゴースト兵が個別に強化されてないので、火力系スキルで押し切れました。

うーむ、パインコーンは素晴らしい活躍ぶりだった。

慢性的な火力不足の星4に、範囲狭いけど威力強い系の狙撃が来てくれたのはデカイな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    序盤の左からの敵をどうするかなぁとオペレーターを見ていたら、ビーンストークが目に入りました。
    これだ!と使ってみたら、カニちゃんが敵を止めてくれるのでいい感じで攻略出来ました。
    8等級ですが・・・

    • ナカジマ より:

      ははあなるほど。
      ビーンストークまだ育成できてないなあ
      ハガネガニ便利そうですね(^ω^)
      よし、次の育成決定だ