危機契約#5 作戦コード「分光」無秩序な鉱区 8等級を星4オペレーターで攻略!シラユキで術ダメージ稼ぎ

射程がスゲー長い上に、術ダメージをガンガン稼げるシラユキは神ッ!

契約詳細

とりあえず星4火力で倒すのは大変なので、ボブが強くなるヤツとかは外してみました。

敵の攻撃力とかが上がっちゃうんですけど、もともとブロックできないヤツ多いからなぁ、ココ。

味方の防御低下もツライですが、とにかく空中で倒すことを考えた方が良さそう。

攻略の流れ

まずはマドロックの巨像を仕留めるところから。

序盤はテンニンカでコスト稼いで、シラユキを上向きに配置。

んで、イーサンも上向きに配置してできるだけ足止めしておきました。

そこにオーキッドも置いて、削りながら足止め。

これでなんとかシラユキのスキルを2回当てることができました。

パワーアップしてなければ、星4の火力でも十分倒せるんだなぁ。

星4以下にも使いやすいデバフかバフ欲しいけど、そこはギミックでカバーする感じなのだろうか。

敵が押し寄せてくる矢印のポイントが、どうしても激戦になっちゃいます。

ジュナーで止めながらスキルも使って応戦。

それでも火力足りないので、アレーンが壁越しに殴っていきます。

クラッシャーとか余裕で仕留められるのがスゴイ。

さらにミッドナイトも活躍!

地味にイーサンの1マス右も攻撃が当たるから、マドロックの巨像を削ってくれるんですよね。

やっぱカッコイイわミッドナイト(☝ ՞ਊ ՞)☝

きたきたきたきたきたーッ!

ボブニキにマドロックが同時に攻めてくるこのポイント。

しかしボブはマドロックの巨像と同じ倒し方で削っていきます。

スキルを全開放して、足止めしまくりながら追いすがっていく!

シラユキのスキルも2発当てておきました。

あとはマドロック…!

カシャです!

スキルを開放してスタン取りながら削っていく。

そしてジュナー、アレーンもスキルを使ってガンガン攻撃!

火力足りるかな~と思いましたが、なんとか間に合いましたね。

殴り合いになったら防衛線がすぐ決壊しちゃうからなァ。

ジュナーが倒れたので慌ててスカベンジャーでカバー。

しかしHPがあと少し…そこでミッドナイトのスキル炸裂!

剣よ、この月夜を引き裂け!

くぅ~ミッドナイト、くぅ~!カッコイイ!

スキル特化とかレベル上限開放みたいなのできたらいいのにな~。

それじゃレアリティの垣根が曖昧になるんかな…好きなオペレーターもっと強化したいよね。

今回は大物をスルーさせずに攻略することができました!嬉しい~!

オーキッドやミッドナイトといった星3オペレーターも大活躍してくれたので満足です。

後はシラユキだな、やっぱ強いですわ。超遠距離型の術師って感じ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!