危機契約#5 作戦コード「分光」黄鉄の峡谷 15等級を攻略!火力&デバフ総動員で決着ッ!

んああ疲れた!ここの全盛りはもっとやり込んでる人向けのコンテンツだな( ³ω³ )

契約詳細

なんだこの馬鹿げた内容は…( ³ω³ )

ゴースト兵がタフになりすぎだし、移動速度が上がり過ぎなのである。

操作してる時に「あ、間違えた」って感じで隣のオペレーターをタップしたらもう終わりみたいな。

シビアすぎる!

あと出てくる数が多いんだよなあ~こんだけシビアに作るなら敵の数30人ぐらいにしておくれ。

そしてクラウンスレイヤーは謎の術耐性85!鉄壁。鉄かな?

重量もわけわからんことになってますな。

5ランクアップってなんや( ³ω³ )

とにかく、ブロックできない敵をこんなに強くするってエグい。

攻略の流れ

まずはテキサスを置いて、剣雨を使う。

そのちょっと前にスズランを配置。

敵を削っていきつつ、コストがたまったらアンジェリーナ。

すぐにバグパイプ

このバグパイプのスキル3が特化できてなかったため、回転率が低いんですよね。

くやしい~危機契約が終わったら絶対強化しよう。

んで、濁心スカジとAshを上向きに配置しておきました。

クラウンスレイヤーをぶっ飛ばすための布陣ですね。

この組み合わせはめちゃ強いな…そういう意味では大変勉強になった一戦。

ブロックしきれない敵はクーリエとレッドでなんとかする。

クラウンスレイヤーが近づいてきたら、スキル全開放!

Ashのスキル2でゴリゴリに削っていきます。

単発で1900ぐらい出てましたね。もっとレベリング頑張らなきゃ。

スタンが切れたらすかさず、テキサスでスタンをもう一度。

そんで右下にはイフリータを配置して、焼きまくっていきます。

濁心スカジって離れた味方もちょっと回復できるのがいいですね。

おかげでエイヤフィヤトラが生き残ったぜ。

ゴースト兵はアンジェリーナの秘杖・反重力とイフリータの灼獄、次はAshのスキル開放で。

最後はイラプションとラグナロクで強引に倒しました。

なんという火力盛り…。

そして次!右から出てくるんすよね~これがまた足が速い。

イフリータで焼きつつ、レッドでスタンさせている間にバグパイプのクローズドボルト連射で攻撃!

テキサスの剣雨でスタンさせて、やっとギリ倒せました。もうほっとギリギリ。

クローズドボルト連射、特化しておくべきだった…!ホンマに。

もう頭が朦朧としていましたが、なんとかラストバトルに臨みたい。

反重力で敵を抑えつつ、ゴースト兵たちを止める!

倒した敵の数は44体に差し掛かりました、つまりクラウンスレイヤーが来る!

濁心スカジ&Ashで決めるしかない!

うおおおおおおおああああああああ

いっけえええええええ!

あとちょっと!あとちょっとなのに…減らない!なんでだよ!

硬いよ!いや諦めないぞ、あと少し…ああ!Ashの攻撃範囲から逃げられてしまった!

万事休す…

とはならない!

仕留めきれなかった時のためにエクシアを配置しておいたのでした。

あ、危ない…もう本当にあと一歩でしたね。

しかしまだ油断はできない、こっからも難しいんすよね。

うおおおおおおラグナロクでゴースト隊長・ゴースト兵を仕留める!

これ最後の技です

この技を最後に俺…倒れます

その時、あなたが立っていたなら

あなたの勝ちだ!

つ、疲れた…無理は良くないネ。

とりあえず濁心スカジとAsh、バグパイプのレベリング、あとスキル特化、大きな課題を得ました。

お休みなさいー=≡Σ[布団]ε¦)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ともさん より:

    おはようございます。いつも楽しく拝見しています。アークナイツを始めて10ケ月、やっと危機契約に挑戦できるぐらいになり、今回から頑張っています。初歩的で申し訳ないですが、賞金の交換に常設と今回のみがあります。常設は一度のみの交換だと思いますが、前衛6の印とかは上限4、つまり4凸分交換可能という理解であっていますでしょうか。1回の危機契約(今回は5回目?)で、デイリー含め、全等級クリアした場合に賞金はMAXいくら入手できるのかすごく気になります。
    それにしても、印の交換はかなりお得だと感じました。

  2. kazy より:

    印は4つで1凸ですよ。
    賞金は・・・一回で最大いくらか数えたことないですね。
    デイリーで毎日100、常設ステージのミッションで2000ぐらいはもらえてる気がしますが。
    ということは全部で3000ちょいですかね。

    • ともさん より:

      kazyさん、返信ありがとうございます。印は4つで1凸なんですね。確認不足ですみません。危機契約はかなり難しく、動画等見ながら頑張っていますが中々上手くいきません。キャラは揃ってきたので、レベルだけでなくスキルの特化も頑張らないといけないと痛感しています。素材が全く足りていませんが・・・。