ナイチンゲールの逆理演算 破られざる幻影を攻略!アスベストスのS2で対空!

さて、次のイベントまで育成しながら逆理演算も進めておこう

登場する敵ユニット

ナイチンゲールといえば術ダメージに対抗できる医療…。

というわけで来る気がしてたぜ、アーツバード!

最後に押し寄せてくるところは緊張感あります。

こちらは高台に狙撃オペレーターを配置できるので火力は問題ないんですけど、アーツバードの攻撃にどう耐えるかがポイントっすね。

あと特戦術師隊長もなにげに強いぜ。

攻略の流れ

ナイチンゲールを中央に配置すると、聖域でみんなをカバーできるのが良いですねえ。

マドロックの巨像はギミックの蓄音機で倒すので問題ナシ!

火力で倒すならスルト連れてこないとね(^ω^)

術師の攻撃がイタイので、鳥かごを配置しておきました。

これがいい感じに敵の攻撃を受け持ってくれるんだなあ。

すぐ消えちゃうかと思いきや、回復マスに置くと耐久値が減らないんだね。

知らなかったよ…。

リターニア上級術師だ!

蓄音機を取られるのは困るので、グレースロートのスキルを開放!

一刻も早く倒さねば。

とにかく術ダメージが飛んでくるので、鳥かごに受けてもらいながら速やかに撃破。

これを繰り返す感じっすね。

プラチナとアズリウスは回復範囲から外れてるので、絶対攻撃は喰らいたくないな。

鳥かご2個に攻撃を受けてもらって、攻撃スキルで敵を削っていく。

この感じでクリアできそうやん、と思った頃に…

術バード!

アーツバードじゃないのか?

これが中央を飛んでくるんですよね~。恐ろしい。

でももうちょっとで聖域が使えるぞ!

スキル全開放!

鳥かごももってくれたおかげで、耐久面は余裕ありました。

あんだけアーツバード来てもイケるのか!

そしてアスベストスの爆炎モード、対空もできるんだね。

術ダメージがガンガン飛んでくる場所ってアーツバードが脅威なこと多いから、アスベストスで対抗するのもアリだな。

こういう使い方をすればいいのか~。

大変勉強になった一戦でした(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    これやってみて、アスベストスが対空できるのはビックリしました。
    ナイチンゲールは最近手に入れたんですが、鳥かごちゃんが強いですね。
    回復マスであいなら、濁心スカジの範囲に入れておけば、HP減らないのかな?

    • ナカジマ より:

      びっくりですよね!
      エフェクトもなんかカッコイイんですよ
      アスベストスはアーツバード特効キャラなのかな(^ω^)
      濁心スカジで回復できたらめっちゃいいすね
      鳥かごは何度も救われてきました
      サルカズ呪術師の超イタイ攻撃とか、一身に受け止めてくれたもんなあ