ファントムの逆理演算 場面掌握を攻略!スキル3 襲来の悪夢って強いな!

お、山場は超えたかな、と思ったらゴースト兵がダッシュしてくるっていうね

登場する敵ユニット

おまえおまえーッ!

ここでも出てくるんか…バクダンバチとかの相手で十分忙しいというのに。

固まって登場してくるので、ファントムのスキル3で一網打尽にしてみました。

このスキル、効果がランダムだから今まであんま気にしてなかったんだけどつええな~!

スキル3 襲来の悪夢

配置後
周囲一定範囲内の敵全員を普通の力で突き飛ばす
攻撃力の240%の物理ダメージを与える
ランダムで足止め、バインド、スタンからひとつの状態を3秒間付与

この突き飛ばすってのはランダムではないんですよね。

なので、近づけたくない敵を押し飛ばして時間をかせぐのにピッタリ。

やっぱ星6ともなると無駄なスキルはないな…特化しておこうかしら。

攻略の流れ

狂化寄生隊長が出てくるってのが恐ろしいよね。

ファントムを配置してダメージ!

さらに鏡映虚影も急いで配置して削る!

んで急いで撤退!

でないと再配置が間に合わないからね…まだまだ仕事があるんです。

ちなみにコレ、押し飛ばして穴に落とせるそうで。

やっぱ特化しちゃおうかな。

ウオオオあぶねえ!

でもアズリウスもガリガリ削ってくれたおかげでなんとかなるな。

ファントムをもう一度配置しておけばなお安心。

ちなみにズィマーの先鋒強化スキルもいいですよねえ。

逆理演算してるとオペレーターの新しい魅力が見えてきて困るッスわ、育成的に(^ω^)

バクダンムシを止める!

ちょっと後ろに押し飛ばせるのがまたイイよね。

高台組が爆風に巻き込まれたら終わりだからな…

画像はズィマーが倒れちゃったのでやり直した例なんですけども。

左上ではバクダンバチの爆撃を、鏡映虚影が受け止めてくれます。

なんて便利なんだ…!

ひとりで2箇所対応できるぞ!

ウギャアアア!

なんでこんな…このタイミングで!?

初見はかなり焦りました。

アズリウス、右向きにしてたしネ。

ここもファントム&鏡映虚影で削りつつ。

周囲への物理ダメージもデカイっすねえ。

スキル2ばっかり使ってたよ…こんなに素晴らしいスキルだとは。

最後はばしっとアズリウスが決めてくれました。

短いステージだけど、オペレーターの魅力やスキルの使い方が勉強できていい感じ!

アークナイツ、すげえゲームだなあ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!