灯火序曲 PL-5「盟友」の通常・強襲作戦を攻略!地上の敵相手で忙しいのにアーツバード!

こうなったら地上・対空どちらも守れるシルバーアッシュ&ソーンズで迎撃したろ!

登場する敵ユニット

アーツバードA1、アーツバードA2
凶漢、狂化寄生隊長
ボンバークラッシャー
凶悪ボンバークラッシャー
ウルサス裂獣、ウルサス強襲射撃兵

うーむ、ラストだけあってバリエーションに富んだ内容。

地上・対空どちらも忙しそうですねコレ。

アーツバードが登場するので、対空対策もおろそかにできないんですよね。

地上は盾兵が最初から配置されているので、ちょっと楽できるんですけども。

攻略の流れ

初見って何が出てくるかわからないから、配置に迷いますよね。

焦ってスズランをヘンなところに配置してしまった…

なんだこれは。

でもまあ、左上が激戦区になるからいいか。

エイヤフィヤトラとエクシアが後方から火力支援。

支援っていっても前衛の攻撃より大体こっちのが強いんだけども。

うおおおボンバークラッシャー!

スタンさせられるのは嫌だな。

というわけで、スズランで抑えつつイグニッションで削る削る。

いけるかな~と思ったら左下の方にアーツバードが!

なんスかいきなり、そんなん対応できないよ。

というわけで、シルバーアッシュの真銀斬でゴリ押ししておきました。

上側のアーツバードならエクシアたちに任せられるしネ。

問題は盤面の下の方を進んでくるアーツバード。

シルバーアッシュのHPが減っていたのでケルシーを配置。

でもMon3trは置くところがなかったな…

ここは高台多めで組んだ方がよかったぜ。

強襲作戦

盾兵がすくない!

なので序盤からすり抜けられてしまいます。

ブロックするのも避けたい敵がいるので、基本は空中から倒していく感じ。

スズランは中央に配置して、敵を牽制してくれてます。

あと敵が進行してくる通路が1本なので守りやすいっちゃ守りやすいかな。

アーツバードはそうもいかないので、エクシアも左下に配置しておきました。

ボンバークラッシャーが最後の方にやってきましたよ!

地上の方も火力用意しておかなきゃね。

今回はスズランで遅くして、その間にエイヤフィヤトラで倒しました(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    そういえば指名券は誰に使ったのでしょう?

  2. マキタ より:

    ベナの試運転がてら使ってみましたけどデコイとして結構活躍してくれましたね

    身代りで近接は流しつつ遠距離もタゲ取ってくれますし耐久も回復無しで耐えれたんで思ったより便利そうです( ・ω・)

    • ナカジマ より:

      お!さっそく活躍させてますね!
      面白い特徴してますよね~
      こういったオペレーターが勝敗の鍵を握るステージもありそう。
      今から育成しておきたいッス
      しかし調子に乗って特化させすぎました(^ω^)