灯火序曲 PL-5「盟友」の通常・強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!やはりシラユキとイーサン

最後のボンバークラッシャーが押し寄せてくるところで、いかに火力を確保するか!?

通常作戦の攻略

いや~盾兵が頼もしいんですわ。

ちょっと撃ちもらした敵がいても、しばらく耐えてくれるのがありがたい。

あんまりアテにしちゃいけない気もしますが。

あとはひたすらイーサン頼み!

敵を縛って動けなくしちゃいます。

少しでも時間を稼いで、中央に並んでいるアタッカーたちがスキルをためる時間を作る。

そして敵の攻撃は高い確率で避ける…なんという頼もしい男なんだ。

ボンバークラッシャーはかなり硬いので、術ダメージを多めに用意しておきました。

まずはシラユキで遠距離から削り、ポデンコで動きを止めていく。

あとはカシャでスタンを狙いつつダメージを重ねていく感じ。

そして通路まで踏み込まれたら、ミッドナイトがスキル解放!

剣よ、この月夜を引き裂け

カッコ良すぎるぜ…!テンション上がる!

最後のほうが厳しい~!

ボンクラがいっぱい登場ですよ!

しかしイーサンでまとめて足止めしていく。

さらにアーツバードもいるので対空も用意しないといけません。

左下近辺のアーツバードたちはアレーンくんにお任せしておきました。

あと、パフューマーの前を通るボンバークラッシャーを削ってくれたり。

最後はボンバークラッシャーを1体通してしまいましたが、盾兵ががっちりガード!

その間に再配置してギリギリクリアとなりました。

強襲作戦を攻略!

あわわわ!

全然火力がたりない\(^o^)/

ラストまでは結構安定するんだけどなあ。

おっしい~!

ボンバークラッシャーたちが中央の通路を通り切る前に倒したいところ。

そんなわけで選んだ布陣がコレ。

アレーンに通路を任せて、メイン火力はカシャとシラユキ。

後はひたすらイーサンが足止め。

ミッドナイトが対空しながら、右斜前のボンクラを削ったり。

アレーンと場所交代したけど、こっちのほうが正解かも。

後は狂化寄生隊長だけ気をつけて、盾兵の前に辿り着く前に仕留める!

いろいろと配置を替えてみたら、50体撃破ぐらいまでは安定したぞ。

さあここだッ!

全スキルを解放、一気に決めるぜ!

シラユキのスキルを解放すれば、ボンバークラッシャーにも対抗できるのが素晴らしい。

ミッドナイトもアーツバードの攻撃をよく受け止めてくれました。

術耐性10あるしなあ。

さあ、いよいよ大詰め!

一列になったボンクラたちをアレーンが一気に減らす!

予定だったんだけど、ちょっと仕留め損ないました。

1体残ってしまったが…どうなる!?

しぶい!

ラストは攻撃範囲に入ったボンクラをシラユキが仕留めてくれました。

進行ルートによっては止められなかったかな。

もっと手前で倒せないものかな…

というわけで、ヘイズを抜擢。

いいですねえ、この火力!

ここまできたら高台はそうそう攻撃されないし、されても回復できる。

盾兵も元気だし、一回目よりかなり余裕を持って倒せました。

もっと手前で削る!

シラユキをもうちょっと前線に近づけてみました。

盾兵は倒れちゃったけど、アレーンの下の通路に辿り着く前に倒す作戦。

いやあなかなか熱い戦いだった(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    これ最初、盾兵が敵だと思って攻撃しにいっちゃいました。
    味方でしたけれど()

    • ナカジマ より:

      初見、けっこう焦りましたよ)^o^(
      すげー防衛ラインの近くにいる!って
      頼もしいスね、味方だと。