来年に向けて狙うオペレーターを決める!ためたスカウト資源をどう使うか?

すっかり年の瀬ですなぁ~、ここらでスカウト計画を立てておきたいと思います

石には限りがあるよね

これでもかという勢いで魅力的なオペレーターが追加されるアークナイツ。

全部追いかけるのは俺の資金力的に厳しい…ならばどうする?

選択と集中!これしかない。

というわけで、今後実装されるオペレーターを予習して狙いを決めることにしました。

9月にも計画を立てたんですが、ケルシーと濁心スカジを速めにお迎えできたので、予定を修正。

ちなみに今後実装されるオペレーターについて、黒wikiやbilibili動画を参考にさせてもらいました。

基本は限定狙い

まずは、ドッソレスホリデーで実装される狙撃チェン。

来年1月前後に登場するんじゃないかと言われています。

1月16日の2周年に合わせるのかな?

年末にも大きなイベントをぶつけてきそうだけども。

んでこの狙撃チェン、最強論となると大陸ドクターの間でもまず名前が挙がるぐらい強い様子。

危機契約なんかでも大活躍してるようで、スルトより高評価する方もいらっしゃいますね。

そんなオペレーターいるの?って感じですけども( ゚Д゚)

お次にサイラッハ。

テンニンカやエリジウムのように、コストを稼げる先鋒ですね。

そういえば星6でこういったオペレーターいなかったな。

バグパイプと組ませることで、編成枠の圧縮につながるという。

最初にコスト稼がないと何もできないステージあるもんな~。

ただ、かなり高等級でないと必要にはならないとのこと。

物資回収イベントも開催されるそうなんで、周回しまくらないといけませんな。

となると、周回用の石も用意する必要がある…?

いやいや、今はスカウトのことだけ考えよう。

お次がファートゥース。狙撃オペレーターですね。

アンブリエルやファイヤーウォッチ型の超遠距離から狙撃できるタイプ。

ターミネートクラスの火力を出せるという事で気にはなります…。

でも追いかける余裕はないかな。

限定の耀騎士ニアール。

異格の第4弾として、星6で登場するのか!

ブロック数1の前衛ですね。

確定ダメージとスタン、配置数にカウントされない、永続のバフスキルなど。

配置数にカウントされないって素晴らしいな。

そして同時に実装されるフレイムテール。

回避に特化した先鋒オペレーター。

80%回避ってとんでもねえ!

リミテッドスカウトだし、勝負した方がいいのかな~。

スカウト資源がどれだけ残るか?

狙撃チェンをどの段階でお迎えできるか、影響がデカイ。

300まで行ったらスカウト資源が枯渇しとるだろうしな…。

ただし、限定ガチャ無料分やデイリー、ウィークのミッション報酬、殲滅作戦、月パスや月間スカウトパックを入れると半年で大体470回ぐらいスカウトできるそうで。

僕の場合は今250連分ぐらいあるから、異格ニアールのリミテッドスカウトが近くない限り間に合うかもしれない。

というわけで

9月の予定通り狙撃チェンは一番の狙いに。

そこでどれだけスカウト資源を温存できるかですね。

使い切ったらおとなしくガチャ禁期間を設けて資源をためていく。

200回以上残ったらニアールを狙うのもありかな?という感じ。

あとは危機契約の対策など戦力のことを考えたら、マウンテンもどっかでお迎えしておきたいなぁ。

さて、今日もしっかり殲滅作戦を終わらせておきたいと思います)^o^(

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    とりあえずチェンとニアールは欲しいですね
    他のオペレーターは星5確定まで引けばいいかな_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      やっぱそのふたりになりますかね)^o^(
      できれば全員お迎えしたいけど…
      それはそれで育成が追い付かないという。
      星5確定が魅力的過ぎて、一時期スカウト資源がたまりませんでした!

  2. マキタ より:

    自分は今一番欲しいのが配布のテキーラなんでガチャの方は何にも考えずにキララ狙いで全部使って回してました_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      そんな感じでプレイするのが一番ストレスないですよね)^o^(
      星6いなくてもちゃんとクリアできるし…
      特定のオペレーターがいなくてもよい、すごい遠回りさせられない、って素晴らしいと思います。
      一応ソシャゲなのに…やりおるぜアークナイツ。