ギターノの逆理演算「未来占い」を攻略!障害物で誘導した重装兵をスキル2 運命で一掃!

めちゃ敵が押し寄せてくるので、ブロックしきれず!何度かやり直しました

登場する敵ユニット

猟犬、軽装兵、重装兵
重装隊長、拳刃隊長

なんといっても厄介なのは重装兵と重装隊長ですね。

猟犬とかは最初から配置されている重装ズでも対応できるんですが、敵の重装兵は硬すぎて倒せねえ。

そこでギターノの出番であります。

基本的には障害物でキルゾーンを作って、そこでギターノのスキル2 運命で仕留めていく感じ。

…文章にすると簡単なんだけどなぁ。

敵の数が多くてしのぎきれないこともありました( ³ω³ )ええ感じにムズイ!

攻略の流れ

最初はあれこれと試してました。

敵の誘導はどうするのがいいか…障害物をいろいろ置き換えたり。

蛇行させるというか、できるだけ遠回りしてもらったほうがイイのかな。

ギターノは敵が近づいて来るときから攻撃を開始して、ブロック中の敵にも攻撃できるように置いてみる。

でも真横は攻撃できないんだな~。

さらにもう少し置き換え。

一本道の通路を作って、通ってる間とブロックしている間にギターノが攻撃する感じ。

ちょっと絶望的に敵の数が多いな!

しかも左上ばっかり見てたらスポットが倒れそうになってたぜ。

慌ててミルラで回復しつつ、ギターノの運命をぶちかます!

ガンガン減っていくぜ!

あと少し…あと…

というところでスキル終了。

ギターノが座り込んでしまいました。やべえ!

んあ~でも、イケる?

あ、ギリギリいけそうですね。

とりあえず突破さえされなければヨシ!

最後はギターノを配置し直して突破となりました。

運命をどこで発動させるか、効率よく当てるには…

この辺りを考える練習になりました。

逆理演算は、どれもオペレーターの魅力がわかる仕様になっていて素晴らしい。脱帽ですわ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!