連鎖競技「ヒュムノイの叡智」FIN-TS 黄昏の秘境を攻略!ヒュムノイの勇士って一定時間は無敵だったのか…!

耐久値減少量0ってのも知らずに攻略してました( ³ω³ )ちゃんと説明書を読まないタイプのドクター

敵ユニット

怪鳥Mk2、サルカズ狙撃隊長、寄生凶悪流れ者
凶悪ロードローラー、サルカズ刀術師
サルカズ刀術隊長、サルカズ寄生守備ケントゥリオ
ヒュムノイの英雄、ヒュムノイの勇士

今回は英雄と勇士がご登場。

しかも2体ずつとか…ご丁寧にどうも。

ヒュムノイの勇士は50秒間、ゴツいバリアに守られております。

これ一定ダメージで破壊できると勘違いしてぶん殴ってました。

ヒュムノイの英雄も、ブロック数を3消費するってところが地味に厄介ですよね~。

最初ブロックできなくてびっくりしました。スタスタ歩いていくなよぉ。

しかもブロック数も減らせるという、強みにガッチリ噛み合った能力持ち。

やるやんけ。

HPも4万ほどあるのでササッとは倒せない。

耐久値は減らないらしいけど、個人的にぶっ飛ばして勝ちたい気持ち。

あとはお馴染みのロードローラーをしっかりブロックすることが大事なんですが、サルカズ寄生守備ケントゥリオも地味に強かったッス。

高台組を攻撃されると戦線崩壊してしまう…バグパイプやAshを差し込んで仕留めてみたり。

攻略の流れ

いきなり登場するヒュムノイの勇士。

テンニンカとテキサスでコストを稼ぎ、フィリオプシスで回復力を確保します。

んでもってソーンズで攻撃開始!

なかなか倒れないのでエイヤフィヤトラも置いてみました。

ブロック数めっちゃ下がってる~!

そうこうしてる内に、ヒュムノイの英雄もやってくる。

まったく忙しいステージだぜ!

マドロックで止めて、ラグナロクをブチかます!

それでも倒しきれなかったので、Ashで狙撃しておきました。

一発は軽いんだけど、手数がエグイ。

みるみるHPが減っていく!マドロックがやばい。

左側のケントゥリオはバグパイプで仕留め、ロードローラーをマドロックでブロック。

この辺りではもうソーンズが鬼モードになってるので安心です。

そして右下からヒュムノイの勇士登場!

このバリア硬いな~とか思いながら、ラグナロクぶつけてました。

通りで減らねえわけだぜ( ³ω³ )

バグパイプのスキルでも削っていきます。

この御方、序盤のコスト稼ぎだけじゃなくてボス戦での物理ダメージアタッカーもこなせますよね。

強いわあ…もっと活躍させよう。

最後の方はドローンが飛んでくるのも注意ポイント。

狙撃&ソーンズでしっかり対処しておいて、と。

ラストのヒュムノイの英雄は火力で圧殺しておきました。

ここぞとばかりに真銀斬炸裂!

ここさえ超えれば、あとはケントゥリオに注意しながら突破するのみ。

いや~ゴリ押ししすぎたけど、まあとりあえず一回勝つことを重視ってことで。

ヒュムノイコンビをスルーさせたりしたら、結構余裕ありそうですね。

周回しないといけないので、もう少しブラッシュアップしてみるか~!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!