ドッソレスホリデー 大会エントリー DH-9「龍威鼠心」を攻略!

気をつけたポイント:パンチョ・サラスはクルーザーを撃破すると防衛ラインのすぐ近くに降り立ってくる!なのでラグナロクをお見舞いしておく

登場する敵ユニット

水兵、造波術師、造波術師搭乗ボート
水兵搭乗クルーザー
パンチョの爆弾ボート
パンチョ・サラス

うーむ、耐久、攻撃、防御に術耐性とどれもスキなしだなパンチョ・サラス。

どっちかというと術ダメージが有効ですね。

後は造波術師搭乗ボートが出てくるので遠距離攻撃に注意。

そんで水兵搭乗クルーザーは迂回してくるから、ブロックする前に倒しちゃう方が良さそう。

敵の数は11と少ないので短期決戦ですな。

攻略の流れ

いきなり左側に造波術師搭乗ボートがプカプカ浮いてます。

なかなか物騒な絵面だぜ。

とりあえずスルトで焼いておくことに決定。

そこから足場を作って回復しながら遠距離攻撃していく流れに。

イフリータもエイヤフィヤトラも攻撃がしっかり届いているのでOK!

と思ってたら…

うわうわ!

もっと外側から進んできました。

仕方ないのでイラプションで燃やし尽くしていく。

パンチョ・サラスも巻き込んで倒せたな、ヨシ。

うおおおおお!

なんや君!

どこに降り立ってるんや(☝ ՞ਊ ՞)☝

防衛ラインはすぐそこじゃないですか!

慌てて再配置しまくり、時間を稼ぎつつスルトで仕留めてクリア。

うーん、パンチョ・サラスは地上に降り立ってからも結構強いな。

カイトや爆弾ボートも召喚してくるし…。

第2形態の最初は無敵状態で、しかも敵ユニット全体にバフをかけるという難敵です。

周回は動画を参考に、シルバーアッシュやエクシアで倒しておきました。

エクシアが倒れてしまうので、グラベルにデコイとして参戦してもらうことで安定。

さて、しばらくDH-7-9を周回しておこうかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!