ドッソレスホリデー 蠢く濁流 DH-S-1「すれ違い」の通常・強襲作戦を星4以下オペレーターで攻略!

こらこら、水兵長搭乗クルーザーも登場するのにブロック数-1はアカン!

登場する敵ユニット

アウトローボス、水兵長、造波術師隊長
造波術師隊長搭乗ボート、水兵長搭乗クルーザー

問題はやっぱり水兵長搭乗クルーザー!

ブロック数3も持っていかれるのに、右下に4体もたたずんでるんですよね。

しかし、ここで待機している時間が長いので、その間にぶっ飛ばすという作戦を敢行!

右下隅のヤツだけ倒せないんだな~。

なのでクオーラのスキルでブロックすることにしました。

後は、造波術師隊長搭乗ボートの攻撃距離が長い!ムキー!

通常作戦の攻略

左はカッターで抑えて、ススーロで回復。

上に陣地を作っていく感じで迎え撃ってみました。

水兵は術ダメージが有効なので、術師多めで。

序盤はテンニンカとスカベンジャーでコストを稼ぎ、重装でブロック体制。

ちょっとちょっと!

この水兵のスタンが厄介なんだな~

ブロックできずに素通りしちゃいます。

ブレイズやシデロカみたいに耐性があれば…

時間稼ぎが必要なので、ポデンコのスキルで追いすがっておきました。

あとはひたすらヘイズが撃ちまくる!

ここにいる間は、造波術師隊長搭乗ボートぐらいにしか攻撃されないのでデコイがいればなんとか耐えられるかな。

強襲作戦の攻略

条件:味方のブロック数-1

きついっすよ!ココでその条件(☝ ՞ਊ ՞)☝

カッターはスキル1 レッドシフトにしておきました。

これがまた強い!

そしてススーロだと15人ほど倒した辺りで倒れちゃうので、ガヴィルに交代。

ちょっと防御力が高いんですよね。

上は通常作戦とほぼ同じノリです。

しかしこの階段で出てきた先、防衛ラインの右側が激しい!

クルーザーはブロックできないし、水兵はスタンさせられるし。

なので遅延させて術ダメージを稼ぐ、という作戦で乗り切りました。

ムースは水兵長搭乗クルーザーを一体仕留めて、高台組に攻撃がいかないよう、そのままデコイ役を担ってみる。

後は、クオーラのシェルガードで右下から来たラストのクルーザーをブロックすれば…!

ぬあああーっ!

配置するのが遅かった!

一回目の水が引いたあたりで、すぐ配置しておくことにしよう。

ヨシ、今度こそイケたな…

と思ったらクオーラがスタンした!

ああーっ!

そうか、倒しきらないとダメなんだ…

慌てて再配置したスカベンジャーでは倒しきれず、やり直し。くう~

今度は油断せずに、しっかり削り切れました。

アレーンくんもよく頑張ってくれましたよ(^ω^)

テンニンカをムースに交代させましたが、今度はクオーラの前を通り過ぎる前に仕留められました。

いや~難しかった!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!