6章 局部壊死 H6-3「氷獄作戦-3」を星3評価で攻略!コキュートスにヒョウバクムシα、アイスブレイカーの猛攻!

イフリータの遠距離からの術ダメージが大いに活躍してくれました!

左下に陣取る

序盤から激しいな

まずはシージを配置して敵を迎え撃つ。

そしてエイヤフィヤトラ、ガヴィルで攻撃・回復面をサポート。

シージはギリギリまで粘って、重装に交代させてみました。

クオーラもいい感じに耐えてくれるんですよね。

まだ昇進1でしたが、アイスブレイカーの攻撃をひたすら防御してくれました。

真ん中に狙撃を配置

エクシアを配置して、左側に向かって撃ちまくる!

ヒョウバクムシは離れた場所で倒しておきたいですからね…。

絶対に左下にたどり着かせてはならないという。

ちょこちょこ攻撃も食らうので医療のフィリオプシスも配置しておきました。

コキュートス対策

さらにシラユキを配置して、敵の動きを鈍らせつつ、コキュートスも対処。

エクシアと一緒にやっつけてもらうつもりだったですが、硬いですねえ…。

防御力600もあるんですわ。術耐性も30と高いし、HPも6500あるので適当にやっても倒しきれないですな。

右側に移動するのでラヴァを配置して、目の前の敵を攻撃しながらコキュートスの対処もお願いしました。

全く頼りになるぜ。

ヒョウバクバチ&ヒョウバクムシ対策

これはもう高速再配置しかない!

というわけで、ワイフーやグラベルに活躍してもらいました。

撃ちもらしたヒョウバクムシを仕留めたり、ヒョウバクバチの攻撃に耐えたり…。

上手いこと差し込んでいくのが大事ですよね、6章。

今後も見据えて練習しておこう。

イフリータで焼くぞ!

ラヴァも活躍しています

アイスブレイカーの攻撃が激しいのなんの。

重装でも2体に同時に攻撃されるとキツイですね。

凍っていたらあっという間に倒されてしまいます。

エイヤフィヤトラも頑張ってくれてはいるのですが、もう少し火力が欲しい。

というわけで、イフリータに右側から焼いてもらいました。

ヒョウバクムシたちも攻撃できるので一石二鳥!

一体ずつ撃破!

燃やしていきますイフリータ

ヒョウバクムシたちを倒したら、あとはアイスブレイカーとの戦い。

2体に同時に攻撃されないように、ワイフーやグムで足止めしてみました。

出番のなかったシルバーアッシュで追いすがってみたり。

真銀斬、うまいこと使えなかったなぁ、ココ。

最後はバラけさせて攻撃

なんとか倒し切れました!

真ん中で敵の戦力を削り、左下でしっかりと仕留めていく、という流れでしたね。

なんだか斬新なマップだった気がします。

勉強になるなぁ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!