ドッソレスホリデー 大会の余波 DH-EX-6「ビーチパーティ」を攻略!

気をつけたポイント:水兵長搭乗クルーザーを3ブロック系近接オペレーターで抑えて、上下ラインのジグザグに歩いてくる潜水隊長をしっかりブロックする

登場する敵ユニット

潜水隊長、アウトローボス
水兵長、水兵長搭乗クルーザー
無人爆弾ボート改

戦力的に手強いのはクルーザーなんすけどね。

気をつけるべきは潜水隊長かな。

上下のラインを味方の防衛ラインに向かって歩いてくるのですが、ジグザグなんですよね。

なので、場所によってはブロックできずに通りていくという…

前後にオペレーターを配置して、しっかり受け止めておきました。

でないと、こんな感じで素通りされちゃうという…。

満ち潮の時は近接オペレーターが置けなくなるんで、準備が大切ですね。

通常作戦の攻略

満ち潮になる前に、オペレーターを配置しておく必要あり。

なので、最初に先鋒でコストを稼いでおいた方が楽っすね。

クルーザーはブレイズに止めてもらいました。

2体登場するけど、どっちもこのルートなので彼女だけでブロック可能。

後は術ダメージだけ用意しておいた方が良いですね。

ジュナーみたいな重装なら一石二鳥かな。

下のルートにはシルバーアッシュを配置。

迷彩状態の敵が来ても、彼がいれば怖くない!

上のラインはマドロックでがっちりガードしておきました。

満ち潮時の潜水隊長に気をつける、ここが攻略ポイントっすね。

強襲作戦の攻略

水蝕時に味方が受ける侵蝕ダメージが毎秒80に増える。

ダメージが増えるとは、なかなか厳しいじゃないか。

耐水蝕コーティング装置を使ってカバーしておきたいッスね。

上はソーンズ、真ん中はブレイズで守る感じ。

クルーザーはスルトのスキル2 災厄の巨焔でボコしておく。

最近このスキル大変お気に入りです。

ラグナロクは一撃必殺って感じだけど、こっちでも十分火力が足りるな…

災厄の巨焔なら再配置もしなくていいしネ。

すり抜けられるのイヤなんで、マドロックも右上に配置して敵が拠点から出てき次第ボコっておきました。

うーん、星6の暴力…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!