イベントスカウト「自由な虜囚」開催!マウンテンがピックアップ!

期間は6月22日(火)16:00 から 7月6日(火)3:59まで

イベントスカウト「自由な虜囚」

自由な虜囚

また熱いピックアップが来てしまったぜ…。

マウンテンが狙いやすいスカウトがイベントとともに開催。

僕はとりあえずパインコーンを確保したいと思ってます。

しかしながら、星5のカフカも惹かれる…

これは結構ぶん回したほうがいいパターンなんでしょうか。

16時から勝負だぜ!

10連スカウト勝負!

この結果は

おりゃあああああ

ん?

星6は…来てないけど、なんか星5が多くないかい?

これってもしやカフカ来てくれるのでは…来てくれるでしょう!

よしよし!

パインコーン 着任

パインコーン着任!

まずは確保しておかないとね!

見た目も可愛いし、育成頑張ろう。

優先順位高めです。

さてさて、星5勢はどんな感じかな…?

なんせ3名もいらっしゃいますからね!

結果

なにぃッ!?

そ…

そうなん!?

そんなこともあるか~!

いやまあ、潜在上がるのは嬉しいですけどね。

新オペレーターをお迎えできるものだと、てっきり。

確信していた分、ダメージでかめ。

カウンターで入りましたわ(´ㅍωㅍ`)

アシッドドロップ 潜在アップ

アシッドドロップが潜在マックスに!

いつのまにここまで上がってたっけ。

まあこんなノリでパインコーンもマックスまで持っていけたらいいな。

うーむ、もう少しだけ引けるけどどうしよう、迷うなァ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    前にナカジマさんのブログのマウンテンの評価記事のコメントをみたとき、総評としては「微妙」みたいな感じだったんですけど、大陸版のユーザー達の評価としては、三幻神の一個下、とりあえず置けば序盤から終盤まで活躍する評価なんですよね!(ブレイズ・ソーンズ・マドロック辺りと同じと言うと分かりやすいでしょうか)
    マウンテンが実装されてから、ドクター知数レベルが下がったとの報告も多数。
    イラストも声も素晴らしいので、早速引きました

    • ナカジマ より:

      うーん、パット見ではあんまり強さがわかりにくいオペレーターですよね。
      ブレイズみたいな感じではないというか…
      ソーンズ、マドロックっていうと相当強いイメージですが、そこに並ぶほど活躍してるんでしょうか。
      思い入れあるみたいだったので、引けてよかったですね(^ω^)
      僕はカフカもお迎えできず…もう少しひこうか迷います。

      • 匿名 より:

        YouTubeで見ると滅茶苦茶強さが分かりますよ!
        確かにエフェクトは他と比べると若干地味ですけど(笑)
        ナカジマさんは今後来るイベントで「引きたいッ!」って思うキャラはいるんですかね?(大陸版の情報を見てる前提で話してるので、もしそういうのがだめでしたらすみません!)

        • ナカジマ より:

          bilibiliがいいかしら(^ω^)
          今後引きたいってのはやっぱりシャマレですね!
          プラマニクスが来てくれたおかげで、だいぶおさまりましたが…
          新キャラでってことでなら、うーむ。
          見た目的にシィが気になりますね。
          あと濁心スカジ、ケルシーもいいなぁ。
          カーネリアンも強そう。
          星6から一人選ぶならケルシーかな?
          星4だとインディゴも熱い…まだまだお迎えしたいオペレーターばかりです。

  2. マキタ より:

    自分はこれ以降に欲しいキャラがいるんで暫くガチャは全スルー予定ですね。カフカなんかは欲しいんですけども_(:3」∠)_

    ガチャを我慢する分今の手持ちをがっつり育成するつもりです( ・ω・)

    • ナカジマ より:

      それ大事ですね^o^
      引けても育成が追いついてないからなぁ…
      ロスモンティスも手付かずでして、それなら後でお迎えしても同じことだし。
      限りある資源なので、使い所を吟味しないとですね!

  3. 999 より:

    サイレンス祭ですね~
    自分も星5はカフカが見事にすり抜けでツキノギとワルファリンでした。
    (未所持なので結果オーライ)
    星6はホシグマすり抜けからのマウンテン着任!
    早速マウンテンのスキル2を特化して使ってますが
    コストも低く自己回復しながら戦ってくれるので個人的には雑に強いですね。
    サポートに登録してあるので良かったらお試しください。

    • ナカジマ より:

      サイレンス出番あるんで嬉しいですけど…
      このタイミングはカフカ来て欲しかったなー!
      また地道に狙います^o^
      マウンテン着任おめでとうございます!
      早速お借りします、グフフ^o^

  4. 匿名 より:

    4諭吉+αを犠牲に何とかマウンテン確保しました。すり抜けがバグパイプ、ファントム、シャイニング、ホシグマ、モスティマと多すぎて途中心折れそうになりましたが、最後はマウンテン2枚抜きで来てくれて良かったですε-(´∀`*)ホッ これまですり抜けまくってきたバグパイプが完凸になったのも副産物としてはかなり美味しいです

    • ナカジマ より:

      おお!
      魂のスカウトですね(^ω^)
      そしてお迎えおめでとうございます!
      みんな結構ひいてるなあ~
      しかも潜在も上げれて素晴らしいッスね。
      バグパイプ完凸もスゴイ!
      僕もいつかできるかな?