危機契約#9 作戦コード「淵黙」サルヴィエントの洞窟 18等級を攻略!

微妙に削りきれないファースト・トーカーの前に立ちふさがるファントムがカッコよすぎた!

契約内容

できるだけ戦況に影響がでない契約を厳選!

ファースト・トーカーをもう位置段階強くすると、高火力スキルでも倒しきれず…。

代わりに鉢海のリーパーのHP減少速度-25%を選んで等級を上げてみる。

後は、敵側の防御力を+200してイフリータで焼く作戦。

こっちはHPも減ってるし、スタンの継続時間も増えてるしなんで近接戦闘はできるだけ避ける感じ。

クローラーとファースト・トーカー対策

嚢海のクローラーのHPを減らすと、こっちもダメージを食らっちゃいます。

その範囲がまた広いんだ…!

左上に2体増えたクローラーはエクシアで早々に仕留めておきました。

右上から来る敵はソーンズで迎撃。

お!ここならファースト・トーカーを一方的に攻撃できるじゃないか!

それでも倒しきれなかったのですが、ファントムがブロックしてHPを削る!

そして粘り強くブロックしている間にソーンズが遠間から攻撃を叩き込むことで2体目のファースト・トーカーを撃破できました。やったぜ。

真ん中のクローラーたちはイフリータで焼いておきます。

この四角のところにたくさん登場するんですよね…

固くなってるし。

しかしイフリータなら遠くから、大火力で攻撃できる!嬉しいね(^ω^)

微妙に倒しきれずだったんですが、左側の高台にエクシアを再配置して火力補助。

右に進みだしたらファントムでブロック、その間にイフリータで焼けました。

ここをスルト姉さんで対処したら良かったかな。

ちなみに最初、ソーンズを○のところに配置していたのですが、右上から登場したファースト・トーカーに攻撃されて倒れちゃいました。

たたずんでいるだけかと思ってましたが、間合いにオペレーターがいる時は攻撃してくるんだね…。

鉢海のリーパー対策

本当は歩かせて倒したかったんですが、ちょっとHPの減りが足りないんですよね。

ファントムで足止めしつつHPを削る。

それでも右側の通路にソーンズがいるので、どうしてもブロックせざるを得ません。

しかしこのブロックしている間こそが、イフリータで焼きやすい時間でもある!

気になる神経ダメージはハニーベリーの回復でなんとかする(ふんわり)

ソーンズとファントムで2体目のファースト・トーカーも倒せたので、スルトは待機。

あとは最後のリーパーを抱えて撃破。

ちょっと余力を残した感じで突破できました。

さて、こっから等級をちょっとでも上げていけたら良いなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. DDDD より:

    攻略、更新お疲れ様です。
    自力で18行けたのですが、攻略がほぼほぼ同じで嬉しくなっちゃいました。
    確かにもうちょっと行けそうなので、頑張ります!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      始まっちゃいましたね…!
      イフリータはみんなココに配置しそう。
      ソーンズもこのあたりになりそうですね。
      もしくはシルバーアッシュとかかな。
      デイリーもあるので忙しいですね~!

  2. 匿名 より:

    やはりイフリータをそこに配置しますよね、ドクター考えることは案外同じと(笑)
    因みに某ケモミミの方の動画を参考に18等級までクリアしました!

    • ナカジマ より:

      防御高いから術師
      たくさんいるから範囲術師
      列に固まってるから…イフリータ!
      と消去法で白羽の矢が立つシステムですね