危機契約#1 チェルノボーグ「崩壊した大通り」10等級を攻略!相変わらずショウが大活躍

MVPは噴気口!置けるオペレーターがすげー多いな

マップ情報

マップ情報

左上の噴気口が重要になるステージ。

防御無視で2000ダメージを定期的に与えられるのはデカイ。利用しない手はないぜ!

敵は右上・右下から左下の防衛点に向かって、上下2パターンで攻めてきます。

右下から歩いてきた敵を上に強制移動して、噴気口を歩かせる作戦が有効ですね。

登場する敵ユニット

出現する敵

バクダンムシ
灰尾
制式術師
ロックブレイカー、凶悪ロックブレイカー
歩兵隊長、工作員
空挺兵

総数は51体。

バクダンムシは差し込み系で足止めして、ロックブレイカーなどは重装で耐えている間に噴気口ダメージで倒すのが常套手段。

契約内容

選ぶ契約

シールドが硬くなったり、敵がタフになったり…と厳しい内容ですが、前回に比べたら優しく感じます^o^

ブロック数が-1になるやつはかなり厳しいッスね。

中央でブロックしている間に、ショウが上のルートに押し込むのが僕の攻略方法だからなぁ。

すり抜けられちゃうとマズい。

攻略の流れ

置けるオペレーターが多い!

シージで止めて、ショウで押し上げる!

エフイーターはまだ強化し切れてないんすよね_(:3 」∠)_

しかし最後のロックブレイカー以外なら問題なく、突き飛ばしてくれます。

敵がたまりやすいサリアの前に攻撃を集中させる!

エイヤフィヤトラとか普通に使えるのが有り難い。

中盤

サリアが受け止めて、シルバーアッシュが攻撃。

上からの敵はホシグマで止める。

SPブースト役として、フィリオプシスも配置してみました。

危機契約#0の攻略時と違って、人手が多いので余裕あります。

バクダンムシはグラベルでしっかり足止めして噴気口のダメージで倒していく。

押し込む!

オペレーターの地力でゴリ押せてしまったぜ。

ここはそれぞれの特性を活かす練習になる、面白いステージっすな^o^

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    ここでもスズランが役に立ちました。
    前回もこの子がいたら楽に攻略できたろうに・・・

    • ナカジマ より:

      えっ
      どこでも活躍してないですか(^ω^)
      スズランってそんなに有能なんですか…
      ほしかったなぁ
      今のアークナイツの環境にも合ってるのかな。

  2. 匿名 より:

    敬遠しているかもしれませんがブロックなしはデメリットばかりでもないですよ。ヘラグがいると安定します。ただしバクダンムシの爆発は耐えられないので遠距離で倒すこと。

    • ナカジマ より:

      マジですかー!
      思いっきり敬遠していました…
      ブロック無しだと敵を受け止められないな、と。
      ヘラグはお迎えできてないんですよね~。
      欲しいなあ(^ω^)

  3. Nal より:

    ニアールサリアコンビとエクシアアッシュで等級13も余裕です。

    • ナカジマ より:

      おお、13等級ですか!
      しかも余裕なのか…スゴイ。
      ニアール、僕も欲しいな…
      交換で来たらお迎えしようと思います(^ω^)