騎兵と狩人 GT-HX-3「昔々西部で」を攻略!強襲で障害物配置のコストが15に

推奨レベルは昇進2 Lv20。Big Adam、重装連隊長など大物が出現!

敵・マップ情報

重装連隊長

射撃兵、射撃隊長、双剣士、双剣隊長、軽装隊長、重装連隊長、Big Adam

ゴッツイ敵が登場する割には、敵総数 92と数そのものまで多い。

マップ

マップは障害物の置き方をいろいろ考えたくなる、楽しい地形になってます(^ω^)

縦長のキルゾーンを作って、イフリータでまとめて攻撃したいっすね。

ピザ屋バーチェア、ピザ屋天井照明が手に入ります。

攻略の流れ

イフリータ大活躍

左上から双剣士が元気に走ってくるので前衛でストップ。

左下からも登場するので重装でせき止め、範囲術士・狙撃で倒していく。

障害物を設置して、敵の動きを制限しつつ、キルゾーンを作っていくのが常套手段ですね。

今回は置かずに攻略してみました。

中盤は双剣隊長、軽装隊長が押し寄せてきます。けっこう数が多い。

65体撃破付近でBig Adamが登場、左上で一休みしたあと、右上に向かって歩いてきます。

ここまでにキルゾーンはしっかり作っておかないとですね。

1周に要する時間は2分37秒でした。

強襲

真銀斬で倒す

障害物を設置して敵の動きを制限しつつ、イフリータで攻撃。

敵が集まってきたら真銀斬でフィニッシュ!

障害物1個置くのに15コスト持っていかれるのはなかなかツライもんですね( ³ω³ )

早い段階での先鋒でのコスト稼ぎが攻略の鍵!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ほぼ同じ配置です。
    私はさらに左の方にイグゼキュター、パフューマーを置いて、アダムさんがのんびり歩いている間に穴だらけにしてからトドメの真銀斬でした。
    危機契約の後だからか全体的に簡単に感じました。

    • ナカジマ より:

      おお、イグゼキュター活躍してますね(^ω^)
      アダムは動きが速くないので、道中でなんとかできてよかった。
      危機契約はどれも難しかったっすね~
      騎兵と狩人は初期のイベントだし、易しめでした。