GT-5の合成コールとGT-6の砥石はどちらを優先すべきか?ドロップ率・理性効率を比較しながら考える

手持ちで必要数が多い方を選ぶってのが間違い無さそうなんですけどね

騎兵と狩人はどっちもドロップ率・理性効率が高い神イベント!

それだけにどっちを周回しまくるか、迷ってます。

合成コール

合成コール

GT-5
消費理性15
ドロップ率65.72%
理性効率22.82
6-11と比較すると1.89倍の効率

必要数352
昇進150
SLv7まで96
スキル特化106

砥石

砥石

GT-6
消費理性15
ドロップ率48.29%
理性効率31.07
3-3と比較すると1.53倍の効率

必要数459
昇進184
SLv7まで139
スキル特化136

必要数は砥石の方が多い

合成コールはドロップ率が高いので、周回していても「お!また落ちてる!」ってなる可能性が高く、心理的になんか嬉しい。得した感が強い。

しかし僕の場合は、イフリータの特化に7個いるぐらいである。

星5、星4勢にも必要になるんだけど、数がそんな多くないんスよね。

グラベルのスキル特化時に4個とか。

そのまま特化する

チェン育成時にもちょっと使ったけど。

砥石はシャイニングやシュヴァルツ、ナイチンゲールの特化時にも7個必要になる。

メイヤーも育てたいしな…となると、ウチの場合は砥石のほうが優先度高くなる様子。

合成コールの方が入手が簡単

合成コール ドロップ

6-11、ドロップ率48%とかなり高め。理性期待値43.7です。

ドロップしなくても初級装置が手に入るので、あんまりハズレ感もないし。

ドロップ結果 砥石

3-3、ドロップ率32.3%、理性期待値46.6

砥石のほうがだいぶドロップ率が低いんですよね。

3割ぐらいなんで、そんなしんどくない方ですが、10個とか要求されたらかなり厳しい。

その点、GT-6なら48%でドロップしてくれるのだ。

6-11と比較すると1.89倍と聞くと合成コールを周回したくなるけど、僕は砥石を多めに取ろうと思います。

もちろん、どっちも300個ぐらい入手しておく、という選択肢もアリ( ³ω³ )

今後ガッチリやり込むことを考慮すれば、ここで回れるだけ回っとくほうがイイかも?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    そうなんすよねコールはイベント泥率凄い高いけど、装置を一緒に集められるから普段周回でも意外とコスパ良いんですよね〜

    逆に砥石はイベント泥率はそこそこですけど普段は非常に渋いし数も沢山必要…悩ましいっす

    • ナカジマ より:

      やっぱ砥石は普段集めるのちょっとシンドイっすよね。
      3割とはいえ、数が必要だし…

      コールはハズレても装置というのがアツすぎるぜ!
      毎回何かがドロップしている感覚なんで、周回していてもストレスが少ないというか。
      ってこと考えるとやっぱり砥石、頑張って集めておいた方がいいかな、という結論に至りました。

      しかし真のドクターは両方集めまくるはず…