マウンテンの性能を予習:素質やスキル詳細をチェック!

ネタバレ注意です!大陸版で新しく実装された星6オペレーター 山(マウンテン)の性能について

マウンテンの性能評価

アークナイツ マウンテン 山

画像はArknights Worldwide @arknights_infoより

・11-9とコストがとても低い
・S2は最高1100を超える高い攻撃力
・毎秒HPを7%回復できる

HP:2745
攻撃:587+45
防御:357+45
術耐性:0
攻撃速度:0.78

攻撃範囲は前1マスのみの前衛です。

素質1

一定の確率で攻撃力が上昇
ターゲットは数秒間攻撃力が低下

スキル1

マウンテンの次の攻撃は攻撃力が上昇し
さらに追加で1体のターゲットを攻撃

スキル2

スキルを発動すると
マウンテンの防御力が低下
攻撃距離が減少
攻撃力が増加
ブロック数が増加
ブロック内の敵を全て同時に攻撃
1秒ごとに一定量のHPが回復
※初期状態と切り替えが可能

スキル3

スキルを発動すると
マウンテンの攻撃間隔が上昇
攻撃力が上昇
攻撃が連撃になる
最初の素質の発動確率が上昇
マウンテンの周りにいる複数の敵を毎回一定の力で押し飛ばす

※下記部分を翻訳しています。

マウンテンのスキル

雑感

スキル2・3が複合型で、メリット・デメリットが混在してますね。

スキル2は攻撃距離が減少、とあるので0マス。

自身がいる場所のみになるんだけど、ブロック数が増える上にそのブロックしてる敵を同時に攻撃できるという。

群攻っぽい感じなんだけど、防御低下しちゃうのは怖いですね。

しかしHP回復もあるので、倒されない限りは複数の敵を抱えて粘れる。

スキル3は敵を押し飛ばしながら、攻撃力を上げて殴り続ける内容。

素質で敵の攻撃力も下げられるので、バフ殴りだけじゃなく、敵の妨害もできるわけか。

動画を見る限り、結構突き飛ばせてます。

こっちの方が使いやすそう。

スキル1もただの攻撃アップだけじゃなくて、ターゲットが増えるという地味に嬉しい効果あり。

射程の短さが気になりますが、ラッシュ時にも戦っていけそうな前衛ですね。

いつ実装?

自由の囚人たち

大陸版:12月17日 16:00 – 12月31日 03:59

期間限定イベント「自由的囚徒(自由の囚人たち)」で新登場する予定です。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    正直微妙かな・・ブロックも少ないし射程も短すぎる。ただでさえ前衛は魔境だから、使いやすいオペを押しのける魅力が欲しい。

    • ナカジマ より:

      なんか難しい性能してますね(^ω^;)
      しかしわかりやすいオペレーターばっかりも退屈かな?
      複数体を吹き飛ばせるのは魅力的…

  2. 匿名 より:

    突き飛ばして近づかせないスキルか
    斬新だな

  3. 匿名 より:

    シルおじとか既存の前衛とはまた違った役割を持つ前衛なので比較が難しいですね。スキル倍率に目が行くけど昇進2MAXでも攻撃力が587しかないのはちょっと低すぎる。S3は複数の敵を攻撃できて突き飛ばしもあるかと強力だがスルトみた後だからか地味に見える。ビーハンター型の前衛には調整が入ったけどまだまだ物足りない。

    • ナカジマ より:

      ボクサー型の前衛ってあまり見かけないですよね。
      マウンテンで大きく印象を変えようとしているのでしょうか?
      アークナイツの運営側は使用率も見れるわけですし…
      射程が長いシルバーアッシュみたいな前衛ってかなり使いやすいですもんね。
      攻撃ちょい低いですけど、突き飛ばしもできてラッシュ処理に期待できるオペレーターだと思います。
      最終的にどんな評価に落ち着くか、ですね。
      アークナイツの場合、危機契約で活躍できるかどうかで大きく印象が変わりそう。