青く燃ゆる心 OF-8「シエスタ狂騒曲」を星3評価で攻略!ポンペイは持久戦に持ち込む!

ウタゲで勝負してみたのですが、ちょっとダメージ通りづらいすね。推奨レベルは昇進1レベル40

登場する敵ユニット

ポンペイ アークナイツ

敵総数:77

オリジムシ・β、アシッドムシ、上級猟犬、歩兵、狙撃歩兵、ロックブレイカー、ポンペイ

本会場のラストだけあって、敵の種類が多い。

なによりポンペイの範囲攻撃がイタイです。

攻撃力は750と高めなのに、術耐性70にHP4万と超タフでもあります。

最初はウタゲをぶつけてみたのですが、術耐性70じゃ削りづらかったです。

ここはイベントと同時に実装されたジェイの独壇場ですな(^ω^)

攻略の流れ

序盤は左で抑える

序盤は左上が忙しい。

敵の数がまあまあ多いので、イーサンを配置して流れを緩めておきました。

そのスキにクルースやジェシカが撃ちまくる!

ブロックしている間にミッドナイトが遠距離攻撃で仕留めていきます。

ウタゲ大爆発

ポンペイ登場!最初はアーツ・物理、どちらが有効かわからず、ウタゲで挑んでみました。

結構削れるんですよねコレが。

ジェイはまだ強化できてないんですよね…。

グムも添えてみましたが、倒しきれず。

あと、ウタゲは回復の対象にならないことをすっかり忘れてました( ³ω³ )

ラウンド2

アシッドムシがいっぱいだぁー!

しかも溶岩噴出孔の周りはダメージを食らってしまうという。

しかしウタゲさん、炎のラウンド2に突入。

ポンペイの範囲攻撃で、味方の陣地が半壊してしまいました。

まさかのラウンド3

でもポンペイってそのまま左下には行かず、ぐるっと回って右下のワープするマスに移動するんですよね。

なので左上で待ち構えて迎撃。

シラユキが敵の動きを制限しつつ、ダメージ稼ぎに貢献してくれました。

まさかのラウンド3に持ち込まれましたが、なんとか撃破!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    お疲れ様です。
    ウタゲは味方の回復を受けれないのでグムを置いても意味があまりないような……。
    パフューマーやソラの素質や特性では回復できるんですけどね

    • ナカジマ より:

      トライしてる時は全然気づいてませんでした( ³ω³ )
      パフューマーの範囲内なのになんで…?と
      まあ回復できちゃうとマズいかあ。
      素質の回復は有効活用できそうですね!

  2. 匿名 より:

    Wの、攻撃の対象になりにくい上に60%の確率で回避とかいうぶっ壊れ素質が大活躍しました。
    防御力はそうでもないので、オリジムシの群れと一緒に突っ込んで来たところをスキル3で爆破したら面白い位削れましたし、このステージのMVPです

    • ナカジマ より:

      回避率高いですね(^ω^)
      敵が密集してるところだと、特に強い!
      僕も借りてみようかな。

  3. 匿名 より:

    低レア攻略おもしろそうですね
    ポンペイはモルテ添えてオバロで終わらせてしまった

    • ナカジマ より:

      星4・5もうまく使っていけるようになりたいッス(^ω^)b
      只今勉強中!
      エクシア頼もしいっす!

  4. kazy より:

    ポンペイは出てくる前にケオベを高台、ウィーディーを出口左下に配置してスキル準備。医療を添えて準備万端からの、おもたいやりと放水で倒す!
    って思ったら、虫が大量に出てきてやりのターゲットが虫に向いてしまい、ポンペイが微妙に生き残ってしまいました・・・
    しょうが無いので役目を終えて休んでいたエリジウムとテンニンカにトドメをさしてもらいました( ̄▽ ̄;)

  5. 匿名 より:

    ポンペイはジェイ坊に倒してもらいました!HPが減っていてもすぐ満タンになりますよ。特攻のおかげですぐ倒せます!ぜひ試してほしいです。

    • ナカジマ より:

      みんな育成早いな~!
      もう強化してるんですか。
      それにしてもHP回復しながら戦えるオペレーターは熱い…
      ジェイの特効が刺さるステージですね(^ω^)