新イベント「統合戦略」の進め方をチェック!

冒険する度に変わりゆくステージ…いわゆるローグライクってやつですね。遊び方について予習してみました。

1.まずは戦術分隊を選ぶ

冒険開始すると、いろんな効果を得られる「戦術分隊」が選べます。

編成できるオペレーターの数や配属数が増えたり、ライフが追加されたり。

2.仲間を招集

仲間を招集

「希望」を使って仲間を招集。

自身が鍛えたオペレーターの性能で登場するとのこと。

ただし、星4以上の登場1回目は昇進1段階に設定されている。

でもって、もう一度招集することで、所持済みと同じ性能で使えるようになる。

幅広くオペレーターを強化している人が有利ですね。

「希望」を使わなくても招集できる、「臨時契約」というシステムもあり。

しかしランダムで出現するようなので、オマケぐらいに考えておいたほうがいいかな。

ちなみに戦友からオペレーターを借りることはできない。

3.冒険開始!

進路を選びながら、耐久値がゼロにならないように立ち回り、進んでいく。

勝敗問わず、ステージをプレイすることで「はちみつクッキー」が入手可能。

ウタゲがすごいことに

ウタゲの大変けしからんコーデが手に入るので、がっつり集めたい。

必要数自体はそんなに多くないようです。

僕の場合、星4攻略のためにかなり鍛えてきたつもりなので頑張ってくれるはず。

逆に星5はちょっとしか昇進2にできていないので、あまり戦力にならないかも…。

4.何度も挑戦して「おたから」入手

条件を満たすことで「おたから」が解禁されます。

入手した時点から、いろんな効果を得ることができるアイテム。

理性を消耗しないうえ、勲章もないので気軽にチャレンジ!

5.神経回路で強化

ステージをプレイすることで、レベルアップできるアイテム「きれいな茸」が入手できます。

レベルアップの度合いはかなり小さいですが、効果は永続。

強化回数には上限あり。

難易度が選べる

簡単、普通、難しいの3種類から選べるとのこと。

耐久値が共通

防衛点に設定されている耐久値がゼロになり次第、冒険終了。

冒険の間は耐久値が回復しないので、ゼロにならないように立ち回る必要ありですね。

指揮レベル

統合戦略専用の、プレイヤーのレベルが上がっていく感じ。

希望や、希望の上限、編成上限数がアップしていく。

雑感まとめ

難しそうだなぁ!

しかも、強力なボスが待つ隠しステージなんかもある様子。

かなりやり込めるようになってますね!

まずは気軽に挑戦してはちみつクッキーを集め、アイテム集め。

その後は時間が許す限り、挑戦しまくる感じですね。

「帰還!密林の長」も同時に開始されるので、しばらく忙しくなるな…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!