在りし日の風を求めて FA-5「幻覚狂乱」強襲作戦も星3評価で攻略!

真ん中の敵が厄介…とおもいきや、ティアカウ呪術師に苦戦しました。うかつにブロックするとすげー倒しづらくなるんだもんな!

登場する敵ユニット

ティアカウチャンピオンが登場

ティアカウ戦士、ティアカウ護衛、ティアカウ投槍兵、ティアカウ猛攻兵、ティアカウ呪術師、ティアカウ勇士、ティアカウチャンピオン

ブロックしてる時に、ブロックしてる味方でしかダメージを与えられないティアカウチャンピオン。

最初はムースたちでブロックしてたんですが、高台から術師で攻撃する方法に切り替え。

マップ情報

マップ情報

真ん中にゴツい敵が登場。

右側にワープする前に仕留めたい。

ワープ先の前はオペレーターが配置できなくなってますし。

攻略の流れ

一応配置したけど

スカベンジャーで敵を倒しながらコスト稼ぎ。

さらにエステルで下のスートを抑える。

拠点から出てくる敵を速攻で叩いていきます。

真ん中の2体を倒すためにムースやウタゲを配置してみました。

なんとか撃破

おっ?真ん中の二人はまさかの出番ナシ。

ヘイズとカシャ、術師コンビの攻撃で倒しきれたな。

ということは、ウタゲ&ムースは中央に配置しなくていいのか。

これはぐぐっと楽になるぞ。

強襲作戦

伐採作業員が使用不可になる。

しかし左側には、元から使える高台があるんですよね。

ここに術師を配置して、2体ずつで登場する強敵を倒していく。

ヘイズの赤色の瞳を使う時は、高台が攻撃されないかチェックする必要あり。

でも発動したら、硬い敵にでもダメージが通るんだよな。

左上・中央上、そして左下・中央下、と敵が出てくる場所が結構多いんですよね。

スカベンジャーじゃ抱えきれないので、イーサンを置いて減速&削り。

たくさん敵を抱えられるエステルが頼もしかったです(^ω^)

ティアカウ呪術師はフロストリーフで遠間から仕留めておきました。

ブロックするから防御力が上がるんですよね…。

じゃあブロックする前に倒そう!という作戦でした(^ω^)

ドロップ素材

ドロップ内容

初級装置が中確率でドロップ。確定だったらちょっと回るんだけどなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!