マドロック スキル3 悪土の血脈が特化3達成!さっそく威力テスト&使用感チェックだ!

危機契約#3に備えてマドロックを強化中!スキル2も上げきりてえ!

悪土の血脈が特化3達成

悪土の血脈 特化開始

スキル説明文がスゴく長い…。

ようは攻撃しなくなる時間がある代わり、鬼強化されて敵を粉砕していくスキルなんですね。

攻撃・防御とも特化することでぐぐっと上昇。

悪土の血脈 特化2へ

ま、まだまだ…!

上級熾合金をこんなに使ったのは初めてだろうか?

あ、前衛アーミヤの特化にも割と使ったか。

ここまでは一気に来れたんですけどね!

悪土の血脈 特化3達成

くう~厳しい素材!

D32鋼6個は間違いなく星6オペレーターの特化コスト。

しかし最後はぐいっと上がります、攻撃は+120から140%へ!

防御も+80%されるのでガチガチっすね。

火力がヤバイぜ

さっそく敵がいっぱい出てくるS5-9で使ってみるぞ!

いい数値

816から1956に上がってます。

まだレベル60なのに2000近い数値になるんか…

これで群攻できるってのがたまらない(^ω^)

ガンガン減らすぜ

エフェクトもド迫力だぜ!

物理攻撃が有効なステージでは大暴れできますね。

防御力も1000を超えているのでブロック時も安心。

敵を通してしまう

通り過ぎる

ただ、スキル使用中はブロックしなくなるので、敵は素通りしちゃいますね。

減速があるとはいえ、敵が目前に迫ってる時は注意ですな。

敵がマドロックと交戦する前に使っておくと良いかも。

もしくはブレイズなどブロック数の多い味方を背後に配置してみるとか。

ブレイズもいいね

ブレイズなら「鎖鋸拡張モジュール」で攻撃範囲が1マス伸びるので、マドロックごしに攻撃もできますもんね。

回復量も多いな

回復量もヨシ

素質で味方からの治療効果を受けられない分、素質で回復可能!

昇進2だとHPの20%分を回復できちゃいます。

レベル60無凸だと746か~。これはあてにできる数値。

ただ、シールドが消耗したタイミングで回復なので、ある程度敵の進行に切れ間がある方が安定しますね。

感想

ちょっと使用タイミングは吟味する必要ありますけど、防御低めの敵がたくさん登場するシーンで良いスね。

あとはキルゾーンに配置しておいて、敵を減速している間に味方のアタッカーが集中砲火するとか。

使い方を考えるのが楽しいスキルですわ(^ω^)

さて、スキル2もやるか…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    普段使いが余裕で出来ちゃうマドロック…!
    枠が空いたらとりあえずマドロックはめ込みます

    • ナカジマ より:

      コストは重たいですが面白い性能してますね(^ω^)
      攻撃にも転じれるので、配置できるオペレーターが少ない場面で良さそう!
      引き続き強化します!