風雪一過 雪境大典 BI-8「チェックメイト」を攻略!シルバーアッシュで迷彩看破!

俺の攻略ポイント:遊龍チェンでデーゲンブレヒャーをぶっ飛ばし、無敵が切れたらヘビーレインで迷彩を付与して、シルバーアッシュの真銀斬をぶちかます!

なんだ!?

なんもできねえぞ~!?

第2形態で使ってくる「凍てつく殺意」これが厄介すぎる技なんであります。

半径2.8以内の味方全員のSPを0にし、10秒間攻撃・回復行動とSP回復を封じる。

なんだそれは。

ズルいぞ!インチキだ!

しかもHPが一定量減るたびに使ってくるんだよなぁ。

ステルスはシルバーアッシュで看破してもらいまして。

遊龍チェンの火力なら第一形態は速攻で飛ばせるんですよね。

あとは進路で待ち構えてみる。

スズランで足止めして、遊龍チェン&シルバーアッシュでンゴリ押しッ!

右側は対空だけ用意しておけばいいかな。

これ、デーゲンブレヒャーが右上にいる間に倒せないものかな。

んんん、惜しい。

もうちょい当てたら勝てそうなんだけどな。

殺意で動けなくなっちゃうんだよな~。

範囲が広いのよ。

だったらこっちも迷彩だぜ!

ヘビーレインで隣接4マスの味方をステルス状態に。

こっちの攻撃はシルバーアッシュのおかげで当たるし、となれば遊龍チェンでボコボコにできる!

サリアの硬質化&スルトのラグナロクをぶちかまそうと思いましたが、流石にそこまでは火力いらなかったですね。

いやぁ、ヘビーレイン育てて良かった…最高やん。

大技を使っている間、味方を守れるのめっちゃ強い!

こんな素晴らしいオペレーターがイベントで手に入るってのは、アークナイツが神ゲーたる由縁ですな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    お疲れ様です
    自分は前衛チェンと前衛アーミヤの絶影を同時に当ててワンパンしました
    二人ともスキル中はデバフなどは受けないのでかなり有効な手段でした

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます
      絶影ってデバフ受け付けないんですか!
      知らなかったぜ…
      wikiみたら「チェンは敵の攻撃対象にならない」って書いてますね
      国土もかわせるのだとか
      スゲエ…!

  2. kazy より:

    シルバーアッシュで迷彩看破して、シャマレの人形で防御下げて、遠くからファートゥースとアルケットで狙撃しました。
    ファートゥースは左の高台から狙い撃ちです!

    • ナカジマ より:

      距離無限の直線!
      ファートゥースってこんなやばいスキル持ってたんすね(^ω^)
      シャマレで防御下げるって選択肢があるのもいいな~
      ワイもお迎えしたいところなんですけど、なかなか