理想都市-エンドレスカーニバル- 昇降機整備 IC-S-4 簡素化工事の通常&強襲作戦を攻略!

「物欲の拮抗者」は出てきたら速攻でパゼオンカのスキルをぶつけてぶっ飛ばす作戦!

通常作戦の攻略

うおおおおいきなりクライマックス!

序盤は先鋒ズで敵の動きを止めつつ、コスト稼ぎ。

やっかいな敵の能力はラップランドで封じます。

あとはセルカーで敵の動きを妨害しつつ、左下にパゼオンカとスズランを配置。

まだパゼオンカだけでは倒せなかったのでエイヤフィヤトラを配置してみました。

そうすると攻撃されちゃうのでナイチンゲールで守っていく。

速攻で仕留めたら後は凍った敵を倒してくのみ。

再配置したパゼオンカもアタッカーとして再度活躍しております。

つ、強い…今回のイベントでパゼオンカの強みがよくわかりました。

あのかったい「物欲の拮抗者」にもバキバキダメージ通るんだもんなぁ。

モタついてるスピリッツ級ソバーロボなどをターミネートで横からボコしていく!

セルカーのおかげで終始安定していました。

中央の通路を行ったり来たりするようにターンテーブルを配置すると楽ちんですね(^ω^)

そのまま終盤まで横から叩いて突破。

強襲作戦の攻略

基本的な戦法はほぼ一緒。

なんだけど、「物欲の拮抗者」を倒すとスディチが味方陣地に歩いてくるんですよね。

スルトで焼こうと思ったんだけど、思いの外タフ!

HP7.5万ぐらいあるんですかね。

というわけで硬質化!

一気に動きが遅くなったところを背後からラグナロクでぶっ飛ばす。

うーん、良いダメージ出てますねえ~一撃5000オーバーかな。

味方拠点まで通り過ぎる前に燃やしきれました。

あとはセルカーで凍らせて、右から狙撃したり火の玉を投げたりして撃破となりました。

うーん、難しいけど工夫のしどころがある楽しいステージだった(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NoN より:

    sステージは難しかったですね
    物理攻撃主体で攻略することが多かったので今回のイベントは苦戦しましたがセルカーのおかげでクリアできました
    無効化のラップランドとソバーロボを受け止められるホシグマの狂人号活躍コンビも今回とても良かったです

    • ナカジマ より:

      めちゃムズかったです!
      しかしセルカーが仕事をしまくってくれた…
      俺より働いていたぜ
      ホシグマでロボ受け止められるの知らなかった!
      あの火力を…すげえぜ