ウォルモンドの薄暮 TW-S-1「三体の巨像」を星3評価で攻略!上級冬霊シャーマンが手ごわい

蓄音機をフル回転させて、回復を受けつつマドロックの巨像のHPを削っていく!

登場する敵ユニット

登場する敵

マドロック隊実動部隊員、冬霊シャーマン、上級冬霊シャーマン、リターニア反乱兵、リターニア術師、マドロックの巨像

注意すべきは巨像よりも、シャーマンですね。

倒れる時にバクダンムシみたいに大ダメージを与えてくるので、そこを考慮しつつ倒さないといけません。

しかも蓄音機まで占領してくるウザいやーつ。今回は上級冬霊シャーマンまでお越しですよ…。

マップ情報

シンプルなマップ

左上と右、大きくふたつに戦線を分ける必要がありますね。

マドロックの巨像がのしのし歩いてくるので、画面左下あたりの蓄音機でやっつけたいところ。

最後、自軍のゴールに向かって直線があるので、そこを上りきられる前に倒さないとですね。

グラベルのような足止め役がいると良さげ。

攻略の流れ

頑張れシュヴァルツ&ラップランド

左上はラップランドとシュヴァルツにお任せします。

遠距離攻撃でHPが削られるので、シャイニングで回復しつつ。

もっと軽い医療オペレーターの方が良かったな。

右下は右下でひたすらエクシアに撃ちまくってもらいます。

さばき切れなくなったら真銀斬をぶっ放す用意。

エクシアで狙撃しまくる

右側の対策にエイヤフィヤトラも投入!

左側に置いてある蓄音機は占領しまくれました。

問題は右側なんですよね。こっちを取っておかないと、巨像を倒しきれない。

巨像が来てるぜ

うおお…蓄音機が奪われてしまった…。

いきなり周囲の味方に攻撃しだすので、戦況が一気に厳しくなります。

マドロックの巨像に関してはエイヤフィヤトラで削りつつ、蓄音機頼み。

最後は回復しつつごり押し

かなりごり押しでしたが、最後の巨像も仕留めることができました。

重装で押し返せない敵ってやっぱ強い。

オーソドックスな戦法が通じないですもん。

速めに蓄音機を占領して、後は敵に奪われないよう周囲に味方を配置しておくといいっすね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここは、通常も遭遇戦も自力で頑張りました〜
    左下の蓄音機は取り返されにくいので、グラベルでとって撤退。
    その上は上向きにメイ、蓄音機の左に上向きでフロストリーフ、蓄音機の下に右向きでシルバニキで奪取。メイは途中でイグゼキュターに変更(最後の足止め用にメイを確保したけど使わなかった)。
    一番右はナカジマさんと同じく右向きにエクシア、その後ろに右向きでケオベ、上のルートにイーサン。
    最後の一つは、蓄音機の左にテンニンカ、上にグムを置いて奪取。
    シャーマンはゴールの直線状にある格子のあたりで倒すと自爆に周囲に蓄音機が無いので取られないです。私は調整用にテンニンカとグムで挟んでる高台のところにスキル2のアンジェリーナを置きました。
    蓄音機を全部守りきれば勝ちでした(^o^)

    • ナカジマ より:

      格子状になってるところでシャーマンを倒すのがポイントですかね)^o^(
      蓄音機を取られちゃうと、巻き返すの難しい…
      取られるのは一瞬だけど、取り返すの時間かかりますよね。
      しかしこの仕掛けは面白いなあ。

      テンニンカでコストを稼ぎながら、蓄音機をチャージしていくのもいいすね。
      アンジェリーナはいろんなところで見かけるので僕も頑張って育てます!