危機契約#1 荒野「黄鉄の峡谷」18等級を攻略!ゴリ強化されたゴースト兵vsイラプション&真銀斬

まさか特化3のイラプションが必要になるシーンがあるなんて、驚きましたね( ³ω³ )

契約の内容

ゴースト兵が硬すぎる&タフすぎる!

HP110%、防御300%もアップしてますからね。

しかも持ち味の移動速度まで50%マシマシ。

そうでなくても全ての敵のHPが盛られたり、こっちの火力は減っているというのに…( ³ω³ )

しかし18等級にしようと思ったら、こうなっちゃったんですよね。

どうやってゴースト兵・隊長を仕留めるか?

ゴースト兵のいかつさ

防御も高いし、術耐性も高いなぁ。

契約で防御が激盛りなので、やっぱり術ダメージがよろしいでしょうか。

となると、エイヤフィヤトラ、アンジェリーナのスキル使用タイミングが重要になりますね。

僕の場合、アンジェリーナがスキル3をまだ特化1にしかできてないせいか、微妙に火力が足りないことがあります。

おおおおい!

あとちょっと、あとちょっとだったのに…くぅ~!

みたいなね。でもこうなった原因を探して、また対策して…の繰り返しが楽しいね(^ω^)

スキル使用タイミングがわかってない頃はゴースト兵が止められず…というか、倒しきれませんでした。

40体付近で登場するやつらなんですが、やたらタフなんですよね…

「今だ!ゴースト兵が迫ってきたー!」ってタイミングでエイヤフィヤトラが「ふぅ…」って感じでゆっくり着地するんですよね。

もうちょっとだけ噴火してください。

サリア、アンジェリーナのスキルで動きを制限している間に、真銀斬・イラプションでぶっとばすのが解決法ですね。暴力。

序盤はクラウンスレイヤーを全身全霊で倒す

テンニンカとテキサスで最初の敵をせき止め、エイヤフィヤトラで火力を足す。

アンジェリーナ、サリアはスキルの準備をスタート。

高台組が倒れないようフィリオプシスを配置。スキル使用をブーストできる効果も泣きそうなぐらい有り難い。

あとはミスター真銀斬をセットして準備完了。

クラウンスレイヤーが近づき次第、サリア以外のスキルをぶっ放して倒します。

サリアのスキルなしでもクラウンスレイヤーを倒せたので、温存してみることに。

後のゴースト兵・隊長を止めるのに使った方が良さそうっすね。

サリアとアンジェリーナのスキルだけで、30体撃破付近のゴースト兵を処理できればなんとか。

ちょっと休憩

22体ぐらい倒したところでアンジェリーナのスキル発動。

そして24体ぐらいのとこでサリアのスキルを使い、敵の動きを制限していく…つもりが!

遠距離攻撃でスタンさせられちゃったりすると、スキル使用のタイミングがずれますよね…。

サリアのスキルを使う予定が、ちょっとズレちゃった。

ゴースト兵をイラプションで撃破する

サリアのスキルも大事

こっから中盤戦に差し掛かるってところですね。

スキル3 硬質化の範囲内にゴースト兵が入った瞬間発動!

って感じで狙いすますために、スキル使用画面でじーっと待機してました。

エイヤフィヤトラのスキルタイミング

まだまだ…あとちょっとだけ引きつける!

このぐらいで使用したら、後のゴースト兵が到着する前にイラプションが終わっちゃったんですよね。

後ろのゴースト兵たちが左下のブロックにたどり着きそうになったら、大噴火!うおおおおいっけえええ!

術ダメージで攻める

なんとか燃やし尽くせた…!

下の方にスルスルーっと走られてもう終わったかと思ったら、イラプションの炎が追いかけていく。

このスキル、マジで範囲も広いし威力も強烈ですよね。

硬質化で抑えて真銀斬でたたっ斬る!

真銀斬使った後、すぐアンジェリーナのスキルを使おうと思ったんだけど、スキルがまだ使えねえ…。

どっか節約できるところは無いか分析してみる( ³ω³ )ウーン

お!40体あたりのゴースト兵ラッシュはアンジェリーナのスキル使わなくても、イラプションだけで掃討できるな!

通り抜けられるのをビビって使ってるけど、コレ過剰ムーブだったな。

真銀斬チャンス

なので、この真銀斬を使って右から出てくるゴースト兵を倒す時に使っちゃおう。

ここまで来たら後はもう少し!

右からゴースト兵とクラッシャーが現れ次第、アンジェリーナのスキルを使用。

動きが鈍くなったところで真銀斬を発動!山場だぜ!

テキサスの剣雨

うおおおお仕留めきれねええ!

真銀斬で倒す前に抜けられてしまう…というわけで、テキサスの剣雨を発動!

スタンさせているうちに真銀斬で削りきります。

マジで神スキル過ぎる…特化3まで頑張って良かった(^ω^)b

…なんとかギリッギリで倒せたけど、サリアがスタンさせられたり。

HPもわずか。あともうちょっとだけ耐えて欲しい!

最後は左下からゴースト兵たちが押し寄せてきますが、このころには再びイラプションが使えるようになってるんですよね。

一瞬で消えてしまうクラッシャー。ギリギリでサリアも耐えてくれました。

後は足止めのために、アンジェリーナのスキルを重ねる。

テキサスの残心

最後の大噴火!もしこの噴火を抜けるやつがいたら、またテキサスの剣雨でスタンさせるぞ。

と意気込んで待つこと数秒…。

18等級達成

うほおおおおお!

やった!18等級をクリアできた~!嬉しいな(^ω^)

感想

やっぱりスキルレベル、大事ですね\(^o^)/

剣雨を上げきってたのはエライんですが、星6のスキル特化が1しかなかったりで、なかなか上手くいかない状況が多かったッス。

動画とか見ても大体皆さん、ちゃんと特化3まで上げてますもんね。

というわけで、危機契約#1で手に入れた素材を使って、育成に励もうと思います。

後は等級を上げられるよう挑戦しながら…まだ新約の方もあるから油断はできませんね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    18等級おめでとうございます!
    自分もなんとか達成出来ました、エイヤやアンジェのスキルがあと少しの所でスッて終わるとグヌヌってなりますよね( ̄▽ ̄)

    今回もとても楽しい危機契約でした、あとはデイリー落とさないように頑張りたいっすね

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      シング兄さんは相変わらず速かったッスね…
      エイヤが途中でふわっと降り立つともうやり直しでございます( ゚Д゚)
      ゴースト兵の突破力がヤバイ!

      危機契約むちゃくちゃ楽しいっすよね~
      もう必死になってやってます!
      ムキーもう一回!

  2. かぐー より:

    おめでとうございます!
    自分まだいけてない…
    試行錯誤楽しいんですけどね笑
    イラプション特化してねぇ…アンジェもS3特化2ですけどフレにS3特化3エイヤ借りたら行けますかねぇ??
    あと日々のデイリークリアで協約の証ってもらえましたっけ?

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      いろいろ試すの楽しいですね(^ω^)
      理性も減らないし、気軽にトライしまくれる!
      一回のプレイが短いのもめちゃ有難い…
      イラプションは特化3でも火力ギリギリだった気がします。

      デイリー契約を8等級以上でクリアすれば合計2つ手に入る、とのことでした(^ω^)b
      毎日戦いっすね!

  3. 匿名 より:

    ブログいつも見てます。自分は初日に攻略できました。スズランはこのステージのために作られたんじゃないかというほど刺さりますよ。間違いなくMVPです。スキル使うタイミングがシビアだけど楽しかったです。

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)b
      初日に攻略ですか…!
      めちゃ早い!

      スズラン、活躍してますよね~
      僕はお迎えできなかったんですよ…
      やっぱ足止めできるオペレーターって強敵相手に活躍することが多いですね。

      スキル使用のタイミングは僕もめっちゃはかってました。
      すぐ忘れるんで、手順をメモってましたね(^ω^)

  4. ブログ見てます より:

    等級18なら真銀斬とイラプションは特化なしでもクリアできますよ
    イラプションはもう少し引き付けても問題ありません
    頑張ってください

    • ナカジマ より:

      おお…具体的なアドバイス有難うございます!
      特化3のエイヤフィヤトラでも厳しかったんですが、特化なしでいけるんですか?
      なんかちょっと想像できないな…(^ω^;)
      まだまだ修行が足りませんね。
      時間いっぱいまでいろいろ試してみたいと思います!

  5. 匿名 より:

    ウォルモンドに続いてプラマニクスが役立ちました!
    ダメージが目に見えて増える笑

    • ナカジマ より:

      プラマニクスも使ってる方多いですよね。
      デバフ系が今回役に立つんだなあ…
      普段全然使ってないので、今回勉強したいと思います。
      危機契約みたいな厳しい条件かだとデバフないとダメージ通らないんですね。
      プラマニクス、僕も欲しいな…そんなに強いんか…!

  6. Nal より:

    バグパイプ・シルおじ・アンジェ・エイヤ・スズラン・テキサス・ブレイズで初日21等級クリア。同じステージなんで旧約ってどっかに入れておいた方がいいですよ。

    • ナカジマ より:

      す、すげえ…(^ω^)
      いきなり21等級ですか。
      そんでブレイズも活躍しているんですね。

      旧約というのは同じ危機契約の中での前後を表現する感じですかね?
      最初が旧約で、選べる契約内容が変わってからを新約と呼ぶ、みたいな。
      ググってみたいんですが、こんな感じなのかしら。
      前は「前半・後半」と書いてました(^ω^)