危機契約#1 未知なる砂漠「乾荒原」8等級を攻略!ハガネガニはエイヤフィヤトラにお任せ

範囲内を同時攻撃できるイフリータが頼もしかった(^ω^)

マップ情報

マップ情報

右から大量のムシたちと猟犬が押し寄せてくるステージ。

上の防衛点に辿り着く前に、画面上部でボコしていく必要がありますね。

右側にもオペレーターを配置したいんですが、遠距離攻撃されちゃうからなぁ。

登場する敵ユニット

敵ユニット

オリジムシ・α、オリジムシ・β
アシッドムシ、アシッドムシ・α
バクダンムシ・α
凶暴猟犬、上級猟犬、ハガネガニ

多種多様なムシさんが拝めるステージですね…。

中央の敵拠点からはバクダンムシも登場。遠間から倒したい。

ハガネガニが硬いので、対策を用意したほうが良いと思います。

穴に落とすのが正攻法かな。

危ないギリギリ

意外と手強かったのが猟犬!

足が早いので、倒しきる前に防衛点にゴールされそうになりました。

範囲攻撃、攻撃速度が早い狙撃オペレーターで対処。

契約の内容

危機契約

編成可能数を最大5人にしてみました。

敵が強化する系は、一気に難易度が上がる印象です。

近距離ユニットの配置コストが3倍になりますが、これで等級を上げて、高台オペレーターだけで倒すことに。

攻略の流れ

押し寄せるムシ

まずはエクシアを配置して敵を掃討!

ジェシカも添えて、火力を足しておきます。

中央から登場するハガネガニ、バクダンムシの対策としてエイヤフィヤトラを左下に。

イフリータ最高

敵のラッシュが激しくなってきた…!

イフリータをエクシアの後ろに置いて、焼きまくることに。

ガンガン減っていく!やっぱりイフリータの攻撃性能はヤバイな。

エイヤフィヤトラにお任せ

硬めのハガネガニはエイヤフィヤトラに倒してもらいました。

イグニッションにしてるので初弾から結構効くぜ!

バクダンムシも目の前で倒すのですが、距離が離れてるので自爆によるダメージはなし。

結構余裕あり

最初ナイチンゲールを配置してたんですが、敵の攻撃が届くことはなかったのでシラユキに変更。

配置さえ完了すれば、あとは見てるだけでクリアできました(^ω^)

しかし難しいですね、ここを低レアで行ける人はスゴイなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:


    契約は一緒だけどやり方は全然違いますね。
    私は出てきたら即叩く作戦でした。
    右側は上2マス目に下向きでエクシア、中央敵出口の真上に右向きでメイ、その後ろに下向きでイグゼキュター。メイの下にアンジェリーナ。
    まずこの組み合わせで頑張って、コストが溜まったらシルバーアッシュをイグゼキュターの上に右向き。
    右出口からアシッド虫の大群が出てくる頃に真銀斬!
    真ん中のカニと虫はイグゼキュターが出る端から一掃してくれました。

    • ナカジマ より:

      ほほーなるほど!
      なんか攻撃されないですか?
      できるだけ遠くから攻撃していくスタイル…へへへ。
      イグゼキュター、めっちゃ活用してますよね~
      こういう時に輝くのか…

      地上組はコスト高いから配置諦めてました( ゚Д゚)
      やはりラッシュには真銀斬ですね!

  2. かぐー より:

    今日のデイリーは簡単でしたね。
    同じ契約内容でアズリウス、エクシア、プラチナ、マゼラン、スズランでクリアしました。
    人数制限かかってるところはマゼランやメイヤーが光りますね(。•̀ᴗ-)✧
    あと無事に18等級クリアできました(・∀・)

    • ナカジマ より:

      そ、そうですね!
      かか簡単でしたよ!
      マゼラン居ないんですよ~
      メイヤーをちゃんと育てないとダメですね。
      18等級もクリアおめでとうございます(^ω^)

  3. 匿名 より:

    安定の高台ナイツで
    ハガネガニ硬いけどプラチナだけで溶けるよ

    • ナカジマ より:

      まじですか!
      プラチナそんな強いんですか…
      あんまり攻撃速度が速くないイメージなんですけども。
      まだ昇進1なので鍛えなくては。

  4. 匿名 より:

    穴の横にロサ置いたらハガネガニが動く前に全部倒せるのでおすすめ。
    画像だとエイヤの位置です。

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど。
      ちょっと奥まで攻撃できますもんね。
      試してみましたが、敵が登場した瞬間から攻撃できていいですな~
      有難うございます(^ω^)b
      思ったより減りますね…!

  5. ゲソ より:

    こんな感じでいけました)^o^(
    攻略動画を見てちょっとアレンジするだけで割と余裕でした
    プラチナ昇進1レベル70単騎で下を制圧できるとは…
    保険で置いておいたヴィグナが暇そうでした_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      やりますねえ…もうデイリー8等級やってるんですか。
      そしてプラチナ、そんな強いんですね。
      硬そうなのでてっきりムリなのかと。
      ヴィグナの代わりに他のオペレーター入れたら、もっと余裕出てきそうですね(^ω^)