危機契約#1 龍門「中継所」13等級を攻略!凶漢はイラプションで仕留める

契約内容で凶漢が最大HP+80%、攻撃力+35%、攻撃範囲+50%と山盛りパワーアップ!

凶漢をどう止めるか?

敵ユニット詳細

ハンマーによる攻撃はゆっくりなんですが、威力は絶大。

高台組だけじゃなく、重装でも危ういです。

ホシグマならなんとか受けられますが、サリアも一撃で瀕死状態に。なんだこのハンマー!

硬さに定評のあるクオーラを抜擢してみました。

後は安心と信頼のグラベルで足止め。

その間にイラプションやイフリータの火炎放射でやっつける作戦。

序盤の流れ

まずは戦線構築!

まずはクーリエで猟犬を止め、テンニンカでコスト稼ぎ。

エイヤフィヤトラを上向きに置いて、すぐ右にクオーラ。

コストが溜まったらシャイニングを右向きに置いて、上側の守護神・ホシグマをセット!

これで20体付近までは行けました。

イラプション発動!

イラプション!

超タフ&パンチが強い凶漢は、間合いに入った瞬間からイラプション!

流石にすぐ倒れるだろう、と思いきやちょっと耐えるんですよね…。

炎に包まれながら、ハンマーを振り下ろしてくる凶漢。こわい。

クオーラならなんとか耐えられるので、次の攻撃が来る前にシャイニングが回復。

上の方の敵も一掃できました。

ターミネート発動

火力祭り

右ばっかり見てたらいきなり試合終了になってしまったり。

ん?

なんだろう…と思ってたら、コマンドシステムが破壊されたらしい。

あんまり上の方に敵をためちゃいけないのか。

というわけでシュヴァルツを配置し、ターミネート発動!

タフな凶漢やロードローラーも流石に耐えられなかった様子。

右からの敵対策に、遠くの方からイフリータに参加してもらいました。

そしてグラベルが足止めする!スキル発動中は凶漢の攻撃に普通に耐える脅威のタフネス。

やはり神。

この辺がきつい

この辺りからラッシュがキツイっすね!

防衛点の前で真銀斬を右向きに撃っていたら、上の敵にも届いていたようで、なんか得しました。

上3マスだからホシグマがブロックしている敵には届くんだな。

しのぎきれなくなったら再度イラプション発動!

勝ちました!

うーむ、手強かった…!しかし無事13等級を達成できました(^ω^)やった!

皆さんどうやってクリアしてるんだろう、と調べてみたらコマンドシステムを使わずに攻略されてる例もありました。

中には5人でクリア、なんてのも。

すげえな~!やっぱ、いろんなクリア方法があるって楽しいですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    イラプションないとゴースト兵がきつい
    ニェン引いといてよかったわ

    • ナカジマ より:

      ゴースト兵やっかいですね!
      他の敵に気を取られているスキに、走り込んできます( ³ω³ )
      ニェン、ここで活躍するんですか。
      いいなぁ、僕も欲しいぜ。

  2. 匿名 より:

    右側はバグパイプだけでほぼ沈められる
    あとは重装多めに配置してブロック数かせぐだけ

    ホシグマとクオーラは逆の方がいいよ
    ローラーブロック時に悪漢がきたらコマンドシステム壊されて終わります

    • ナカジマ より:

      エッ!?
      バグパイプでロードローラーとか倒せるんですか?
      上でせき止めるのかな。
      凶漢のハンマーにも耐えられるのか…

      ありがとうございます。
      クオーラを上にして、スキル使用すれば良かったんですかね(^ω^)
      ブロックできないから、凶漢がコマンドシステムを殴りに行っちゃうのか…
      なんか途中でいきなり作戦失敗になるのはなんでかなと思ってました。