危機契約#1 龍門「中継所」2周目を13等級で攻略!同時配置できる人数が2人に

ということは、リレー形式で配置するオペレーターを入れ替えていくしかないっすね

契約内容

契約内容がこちら

うーん、注目すべきはやっぱり小規模戦ですね。

同時に置けるのが2人となると、局面に合わせた配置が必要。

でもコマンドシステムを発動できれば、さらに3人配置できるようになるんですね。

それならなんとかなるかな?

序盤をいかにしのぐか、が攻略の大きなポイントっすね。

攻略の流れ

序盤はコレ

大事な序盤戦、敵の動きを制限しつつ、攻撃力もある程度確保できるテキサスを抜てき。

剣雨で敵を倒しながら、コストもしっかり確保できます。

その後ろでひたすらテンニンカが応援。

クーリエだと猟犬ぐらいしか余裕なかったですが、テキサスならもうちょっと粘れました。

イラプションでガンガン倒すぜ

しかし射手や凶漢なんかも登場してくるのでオペレーター交代。

サリアで守りながら回復し、エイヤフィヤトラで敵を減らしていく。

高台にいるオペレーターも普通に攻撃されるので、回復間に合いそうになかったらイラプションをぶっ放しておきました。

ちょうど元気に走ってきたロードローラーも一緒に焼かれることに。

コストは78と十分、コマンドシステムを発動させていきます。

いい感じの一撃

上にホシグマ、殲滅力アップのためにシルバーアッシュを配置。

ロードローラーもぶった斬っていきます。

こうなってくるとかなり安定しますなあ。

ただ、問題は右上から走ってくるゴースト兵!

他の敵にかまけていると防衛点に突進されちゃいます。

イーサン大活躍

というわけで、足止め役にイーサンを配置。

テキサスも置いておき、もしもの時はしびれさせる作戦です。

ここさえ抜ければ、後はテキサスをシルバーアッシュに交代。

真銀斬2回めです

ラストは真銀斬でなぎ倒し、無事突破!

ここは制限が少ないので高火力オペレーターでゴリ押しできてしまいますね。

やはりイラプションの威力は絶大…頑張って特化3にした甲斐があったな(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 鱗粉 より:

    重装で受けて術師で焼く、オーソドックスな戦術が輝く契約でしたね!
    レベリングが進んでたらブレイズとサリアだけでも行けるようですが流石に無理でした…

    • ナカジマ より:

      えええ~!?
      ブレイズとサリアだけ!?
      そんなことができるのか…
      やっぱブレイズ欲しいなあ。
      でもそれを実現させるには相当な強化も必要でしょうね。
      まだまだ先は長いぜ。