常設ステージと比較!闇夜に生きる 中級異鉄、中級糖原、合成コールのどれを重点的に確保すべきか

普段集めようと思ったら一番大変なのは中級異鉄ですね。ドロップ率・理性効率どちらも割高!総必要数は合成コールが459とぶっちぎりで多い。

必要数は手持ちにもよりますが、確率なんかを比較しながら鬼周回する場所を選びたいと思います。

中級異鉄

中級異鉄

総要求数346(20年12月12日現在)

S4-1
ドロップ率:31.3%
理性期待値:57.4

DM-8
ドロップ率:65.7%
理性期待値:27.3

ウマい…ウマすぎる…ドロップ率2倍以上ですもんね。

中級糖原

中級糖原

総要求数306

2-5
ドロップ率:37.2%
理性期待値:32.2

DM-6
ドロップ率:69.8%
理性期待値:21.63

これもウマいな~70%ぐらいの確率で落ちるので、周回していても楽しんですよね、なんか。

スゲー得した感ある。

合成コール

合成コール

総要求数459

6-11
ドロップ率48%
理性期待値43.7

DM-7
ドロップ率:78%
理性期待値:23

イベントも恒常ステージでも集めやすい素材ではあるものの、8割近いドロップ率はグラッと来ます。

しかし普段から集めやすい素材ではあるんだよな…今150個ぐらいあるから50個ぐらい行っとこうか。

俺的な結論:中級異鉄

中級異鉄 100個へ

今強化したいオペレーターは大体、中級異鉄がいるんですよね。

なので、とりあえず100個集めておきました。

毎日15個ずつ、という目標を立てましたが思い切って昨日だけで70個ためた( ³ω³ )疲れた…

中級糖原 20個

中級糖原はまだ20個ぐらい。

後々困ることになるだろうし、こっちも100個ぐらい行っとくか~!

マンティコアだけで18個使うらしいし( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    イベント期間結構あるので300ずつくらい集めたいところです_(:3」z)_
    中級異鉄から始めて100単位集まったら次の素材って感じで回そうと思ってます
    周回用の石が足りるかどうか(ガチャも引きたい)

    • ナカジマ より:

      300!
      そんだけあれば十分でしょうね(^ω^)
      手持ちが多い人は足りないでしょうが…
      石は買ってでも周回しますよ!
      異鉄大事!