闇夜に生きる DM-EX-5「軍備」強襲も星3評価で攻略!サルカズ歩哨隊長に触れずに迎撃準備

防衛点から上3行内で決着をつけるつもりで配置してみました!

敵の防御力・術耐性

敵の情報

サルカズ魔剣隊長、サルカズ呪術隊長、サルカズ歩哨隊長、サルカズ刀術隊長、制式術師隊長、凶暴猟犬が登場。

DM-EX-4とはうってかわって、防御力が低い敵ユニットで構成されています。

歩哨隊長を刺激しないように狙撃を配置しておけば問題ナシ!

と思いきや、強襲では特殊・狙撃オペレーターが使えないという。

マップ情報

マップ情報

なんか見たことあるな…?

騎兵と狩人 GT-6「黄金三角」にそっくり。

いきなり敵が下側にずらっと並んでいるところまで似ています。

中央を歩哨隊長がウロウロしてるので、彼を刺激しないよう左右に待ち伏せすることに。

攻略の流れ

最後は乱戦

攻撃範囲が中央のラインに及ばないよう、右・左に向けてオペレーターを配置。

後はゆっくり進んでくる敵を迎撃していくだけで勝てました。

エイヤフィヤトラも配置してたんだけど、敵の術耐性が高いからあんま減らないなあ。

サルカズ呪術隊長の攻撃で高台組が倒されそうになりました。注意っすね。

強襲

ひっそり倒していく

特殊と狙撃なしだと…!?

と思ったんですけど、やることは一緒ですね。

防衛点から下3行内で敵を迎撃していく準備。

イフリータならある程度ダメージも通りました。

チェンで倒す

展開がゆっくりだったので、チェンでちょっかい出してみる。

あ、あんま減らねえ…!

後は頼む、とばかりに撤退するチェン。

押し寄せる敵を引き止めるホシグマ

なんとかなった

といっても全員が一気に襲いかかってくるわけじゃないので、なんとか突破。

イフリータのおかげで右側を処理できたのが熱い。

素質で攻撃範囲に入った敵の術耐性を下げられるの、めっちゃ強いな。

特化も頑張ろう(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    EX4のほうがよっぽど難しかったような