エピソード 5章 5-5 戦火は続くを星3評価で攻略!グラベルを囮にしつつ中央に戦力を集める

バクダンバチの爆弾を一身に受けるグラベル…超助かってます!

攻略の流れ

爆弾がかなりいたい

バクダンバチの爆撃を囮のグラベルで耐える。

その間に画面中央に戦線を構築し、敵を撃退。

真ん中の高台に範囲狙撃、範囲医療を設置してラッシュをやり過ごす。

空中・地上のどちらにも強敵

HP・攻撃ともに高い凶悪伐採者が厄介ですね。

後はバクダンバチG!遠くからえぐいダメージの爆弾を投げてきます。

それ以外は特戦兵士、切り込み兵など割と軽めの敵が登場します。

シラユキ無双

このあたりが厳しいっすね

まずは先鋒を出してコストを稼ぎ、高台に医療と狙撃を配置する、という基本的な流れで対処できました。

バクダンバチはグラベルで受けて…と。1発なら耐えられたので囮としては素晴らしい仕事をしてくれましたよ。

空中からのドローンによる攻撃をしのいだら、後は画面中央に戦力を集中。

シラユキに頑張ってもらいました。敵が複数で押し寄せてくる場所では、かなり使いやすいオペレーターですよね。

ジェシカ&クルースの単体狙撃コンビも両側から射抜きます。

戦線を構築、ラストはあっさり

グラベルが耐えきれなかったらフェンやクーリエも出す予定だったのですが、最後までグラベルが囮としての役目をまっとうしてくれました。

やっぱりこのコストの軽さは魅力的過ぎる…!

ドローンを打ち損じたらイヤなので、最後にはシルバーアッシュも添えておきました。

たまにちょっとだけHPが残ってるドローンがゴールに突き進んでいく時がありますからね!

しかもそういった時に限って出せる狙撃がいなかったり。計画性が大事ですねぇ( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!