セイロンの性能評価:ステータス比較、スキル詳細、強み

幅広い回復範囲を持つ星5医療オペレーター

セイロンの性能評価

アークナイツ セイロン

短評
・回復できる範囲が横に広い
・でも端のほうは回復量70%
・S2でレジストを付与できる
・水場のあるステージで回復量UP
・ステータスはやや控えめ

ステータス比較

攻撃力 攻撃速度 防御力 HP
セイロン 482 2.85s 126 1455
フォリニック 529 2.85s 133 1785
サイレンス 557 2.85s 142 1595
ワルファリン 580 2.85s 125 1520
ミルラ 525 2.85s 131 1420
ガヴィル 480 2.85s 182 1580
ススーロ 535 2.85s 118 1320

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

特性やスキルの兼ね合いもあるのでステータスだけで性能は語れないものの、全体的に星5としてはやや控えめな印象です。

耐久面はかなり脆いので、直接攻撃を受けないように配置したいところ。

特性

離れた味方を回復する時、回復量が攻撃力の70%になる

他の医療と比べて横に広い回復範囲を持っています。

医療を配置できる高台が少ないステージなどで有難い特性ですね。

ただし、回復量は70%になる点は覚えておきたいところ。

回復範囲

素質

通常時攻撃力+5%(+1%)
フィールドに水場がある時攻撃力+18%(+6%)

回復量を増やせるシンプルなバフ効果ですが、フィールドに水場があるステージが限られているのが惜しい。

スキル1

次に味方を回復する時、特性による回復量低下が無効化される
自身の攻撃力の170%で味方を回復
(2回チャージ可能)(スキルランク7)

特化3で200%

広範囲の味方を大幅に回復できるようになるスキル。

内容はシンプルですが、範囲内の端の方にいる味方もしっかりケアできるのは嬉しい。

ただ、特化はS2のほうが優先度高め。

スキル2

攻撃力+50%、味方2人を同時に回復
効果時間内、攻撃範囲内にいる味方全員にレジストを付与
レジスト:スタン、寒冷、凍結状態の継続時間が50%短縮
(スキルランク7)

特化3で60%

厄介な状態異常の時間を大幅に短縮できる嬉しいスキル。

回復しながら、ついでに復帰を早められるってのもいいですね。

この範囲の広さよ

10秒ごとに、範囲内の味方に寒冷状態が1段階付与される「源石氷晶」があるステージなどで特に有効!

3回目の攻撃でスタンさせてくる、狙撃歩兵やクラッシャーの対策にも便利ッスね。

イベント「青く燃ゆる心」で登場

新着オペレーター

シュヴァルツやグラウコス、ススーロとともに新登場。

イベント自体は復刻もされています。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

    ふむふむ。
    やはり☆5はクセが強い……
    ともあれ状態以上低減に広範囲ヒーラー、しかもスキル2なら複数回復は他のキャラとの差別化もしっかり出来てて良い感じですね!

    さて、育てる金と記録証が無い……

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)b

      星5はちょっと変わった性能のオペレーターがいますよね。
      それが刺さる場所がちゃんと用意されてるのが熱い!
      広範囲に回復できるって素晴らしいと思います。
      あと1マス左にも…みたいなシーンたくさんありますから。
      育成したい、魅力的なオペレーターが多すぎるんですよね(^ω^)