危機契約#2 利刃 龍門郊外「凍てつく廃墟」12等級を攻略!

やたら凍っちゃうので、ここはどうも苦手だな~!

ステージ内容がきつめ

契約内容

何度か攻略してきたこのステージですが、今回の峻厳地形はまじに厳しいっス。

高台組がうまく配置できねえなあ。

右下の1マス以外は近接系のオペレーターも置けないし…苦しいステージである。

源石氷晶のせいで、定期的に味方が凍っちゃうのもツライところ。

強烈な敵ユニットたち

登場する敵

うーん、全体的に硬め。

防御力・HPが高い敵が多いので、火力を用意できないとですね。

さらには攻撃力も高いので、受けずに倒せるとベスト。

イーサンやマンティコアで足止めしていくのも良さげですね。

攻略の流れ

総力戦になる

右端に直線があるので、イフリータに焼いてもらい、エイヤフィヤトラ、シュヴァルツと弊ロドスの最高火力を用意。

左下はブレイズに頑張ってもらいました。

ひとりでひたすら敵を倒しまくってくれる頼れる姉さん。

危機契約#1の時からお迎えしたかったんすよね~。

それにしてもアイスブレイカーが強い。

重装で受けて術師で…みたいな基本戦術は効かないですね。

やはり減速。スズランなど減速系をもっと鍛えていかないといけません。

課題が見えてきたぜ。

真銀斬は健在

クラッシャーは登場するやいなや、真銀斬でお出迎え。

術耐性が高い敵は少なめなので、エイヤフィヤトラ&イフリータという過剰火力でゴリ押ししてみました。

ターミネート炸裂

シュヴァルツのターミネートも頼もしい…。

アイスブレイカーに3900ダメージ!最高やね(^ω^)

ただ、15等級はこのノリじゃ超えられねえな~。

常設の廃工場もやんないとだし、危機契約が始まると忙しいっすね!

しばらく寝不足決定だなこりゃ( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ブレイズが孤軍奮闘する時こそサイレンスの出番です!
    ドローンで定期的に回復してやれば、専用回復オペレーター要らなくなるので、やれることが増えますよ。

    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      まだ育成できてないんですよね。
      ブレイズの回復にフィリオプシスが専任するの惜しいなと思ってたんですよ。
      離れた場所でも回復できるって素晴らしいですな(^ω^)