危機契約#2 利刃 未知なる砂漠「乾荒原」8等級を星4以下のオペレーターで攻略!

鍛えてきた星4でも8等級クリアを目指してみるぞ!

契約詳細

火力、体力減衰と背水の陣、このへんはまあ当然入れておくとして。

峻険地形もステータスに大きく関与しない部分だから選んでおこう。

等級も稼げるしネ(^ω^)

敵の攻撃範囲が広くなるやつは、高台組が狙われやすくなるので注意っすね。

イーサンにお任せ!

そんなわけで序盤は地上組多めで行ってみました。

高台もガンガン攻撃にさらされるので、ジェシカの回避アップスキルも良さげ。

あとはひたすらイーサンが足止めしてくれます。

敵がたくさん登場するステージでは無類の強さを発揮してくれますね。

ハガネガニはグムでせき止めて、ビーグルでバクダンムシの爆風に耐える。

そしてパフューマーが回復していく…という流れで行ってみました。

最初にフェンとクーリエを配置すると、コストに余裕が出て良いですね。

高台にも置きたいんだけど、置いた瞬間から倒されちゃうんだよなぁ。

アシッドムシαなど、強敵が群れで来た時にはシラユキで対抗!

あとは仲間が倒れそうになったらミルラを投入し、緊急回復。

左側は重装のふたりで安定しております。頼もしい。

右側のラッシュが激しすぎる!

しかし、それを足止めしながらダメージを通していくイーサン。

左側も敵がぞろぞろ出てきたのでカーディを配置。

HPが減ったら回復して…と忙しいっすね\(^o^)/

なんかもう最後の方は敵とイーサンの足止めエフェクトでモジャモジャになりましたけども。

押さえきれなかった猟犬をクオーラ、フェンでせき止める。

やっぱ近接オペレーターを配置できると楽ですね。

あとは、グムが引き止めてくれたハガネガニをゆっくり倒してクリア!

星4で8等級行けたー!

星3でも行けるらしいので、もっと練習したいっス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    エステルでヘイト集めて範囲攻撃で一気に倒すと結構簡単にいけますよ
    虫の大群にエステルをオススメします

    • ナカジマ より:

      ははぁ~なるほど!
      エステル、いま鋭意育成中なんですよ。
      そんな使い方があるとは…
      ここいつも困ってるんですよ。
      アドバイス通り、エステル育ててみます(^ω^)
      あとジェイくん!
      無限の育成モード…

  2. シャケ より:

    ナカジマさん、どもです。
    自分もちょっと前から気になっていたアークナイツを先週から遂に始めてみました。
    今三章ですけど、こりゃかなり頭使いますね!面白い!
    あと、アークナイツの一周年記念がちょっと前だったと知って、かなりショックです・・・ログボ的な意味でもお祭り的な意味でも・・・。
    (三分の一しか受け取れてない)
    そしてこの前早速「上級エリート」タグがきて、なんとエクシアさんをGETできました!
    活躍させていきたい!

    • ナカジマ より:

      うおおおシャケさんも始められたんですか!
      面白いですよね、アークナイツ(^ω^)
      一周年記念はなかなか豪華でしたが、普段からかなり石も配ってくれるし、運営さん優しいっすよ。
      ログインパックみたいなの買ってるだけでも十分じゃないでしょうか。

      もうエクシアGETしたんですか!
      超絶強いのでぜひ強化してほしいです(^ω^)

      いろんな役割のオペレーターがいるので、シャケさんならきっと面白い使い方を発見されると思います。
      サモンズと並行してプレイされてる方が多くて楽しいなあ。

  3. 匿名 より:

    細かいんですけど国内の作戦コードは「利刃」じゃないですか?

    • ナカジマ より:

      ウォウッ!?
      そうなんですかね?
      行動が付くのは大陸版かな。
      修正します!
      ありがとうございます!