帰還!密林の長 RI-8「ガヴィルの拳」おばけ茸を伐採せずに星3評価でクリア!

え!?おばけ茸を伐採せずに!?できらあっ!左上でビッグアグリーをせき止めて倒してみました!

ビッグアグリー対策

ビッグアグリー

うーん、防御が硬い…術耐性が低いので術師で倒したい。

しかしおばけ茸を伐採しないと高台が用意できず。

というわけで、地上に置けるオペレーターで術攻撃してみることに。

候補はウタゲ、ジュナー、ムースですね。

ウタゲでトライ

ウタゲ無双

うーん、減るのは減る!

かなりいい感じに押していけますが、時間をかけると新たな敵を呼び込んじゃうんですよね。

ウタゲにすべてお任せするのはちょっと厳しいか。

自身の回復量だけじゃ足りない様子。

真銀斬の威力をみるんだ

シルバーアッシュで真銀斬してみました。

アッシュをサリアで回復しつつ、ウタゲで削っていく。

あとちょっとのところで倒れちゃったので、再配置したら伐採ナシで行けました。

右側はエイヤフィヤトラやテキサスで対処。

ジュナーも試してみる

ジュナーは不向き

うーむ、やっぱり攻撃力の高い敵と一対一で勝負するのは不向きですな。

サリアの回復が間に合いませんでした。

ダメージはまあまあ通ったんですけどね~。

ブロック数も活かせてないし、術攻撃に弱い敵を複数抱えて一気に倒す、というコンセプトとはずれてたか…。

ムース無双

ムースでもいける

ムースで攻撃、サリアで回復って感じで挑戦してみました。

いい感じに減る!

攻撃力を下げられるので、サリアで回復しながら安定して攻められました。

ボスとの一騎打ちはムースが強いっすねぇ!

倒しきれた

後から来た敵は抱えずに、サリアがブロック。

無事ビッグアグリーを地上で倒すことができました。

勲章も加工できたし、あとは高難易度ステージを待つぞ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    スカジのS3なら回復無しで物理単機で倒せますね
    ステータスの暴力です

    • ナカジマ より:

      なんと!
      スカジのパワーやばいっすね…
      まさか一騎打ちで勝ってしまうとは。
      圧倒的なステータスが最大の武器にして魅力ですね(^ω^)

  2. ゲソ より:

    上から出てくる敵は全部医療なし出待ちデストレッツァ単騎で倒せるのでお任せして、右の高台使えるところで真銀斬とイグニッションを使ってクリアしました
    ビッグアグリーはワンパンしてこないので、マドロックの巨人と比べればかなり楽でしたね_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      デストレッツァ強いぜ!
      高台さえあればエイヤフィヤトラでなんとかなる。
      ビッグアグリーなかなか強烈ですが、マドロックの巨人ほどではないかな。
      あれは正面から倒すのムズイっすね(^ω^)