アーミヤ(前衛)の性能まとめ

昇格により、術師から前衛にジョブチェンジしたアーミヤ

アーミヤ(前衛)の性能

アーミヤ 前衛

・ブロック数は1
・特性で術攻撃ができる
・スキルで確定ダメージ
・配置で味方全体に攻防バフ

ステータス比較

HP 攻撃力 防御力 術耐性
アーミヤ(前衛) 2629 702 421 20
アステシア 2523 690 448 15
シデロカ 3345 620 369 15

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

ステータスのバランスが良くて、術耐性が高めになってます。

さすが元術師。

素質

配置中
味方全員の攻撃力と防御力が7%UP
スキル発動中は14%UPになる

ただ配置しているだけで、味方を強化できる素晴らしい素質。

7%は戦況に与える影響は大きくないけど、14%は無視できない数値ですね。

スキル1

攻撃力+50%
2回攻撃になる
術回避60%付与
※スキルランク7

特化3…攻撃力+80%

よくある攻撃アップだけでなく、攻撃回数が増えるのでさらに火力アップ。

そして術回避も上がるので場もちの良さも強化されます。

攻撃・防御面のどちらもバフれるのは熱い。

スキル2

発動時、最もHPが低い敵に対して攻撃力160%の術攻撃を10回
最後の一撃は320%の確定ダメージ
スキル攻撃中に倒した敵1体につき
攻撃力+25%と術耐性+20(3回まで)
スキル発動後の攻撃は確定ダメージになる
戦闘中に一回限定
※スキルランク7

特化3…攻撃力220%の術攻撃を10回・440%の確定ダメージ・攻撃+40%

連続ヒットする火力型のスキルであり、その後にバフ効果と確定ダメージ効果を得られる豪華な内容。

それぞれの強化度合いも気になるところですが、他のオペレーターとの差はやはり確定ダメージが稼げるという点ですね。

防御・術耐性が両方高い敵を相手取る上で起用したいアタッカー。

感想まとめ

ダメージの通しやすい前衛オペレーターという印象です。

防御力が高い敵でも術攻撃で対抗できるし、術耐性まで高い敵でも確定ダメージで勝負できる。

確定ダメージがあるおかげで、術前衛としてはトップクラスのスルトとも差別化できてるのがイイ!

さらに素質のバフ効果やスキルでの術回避・術耐性アップなど、防御性能も高いですね。

アタッカーとしてはもちろん、サポーターとしても優秀!

8章 JT8-2をクリアすればジョブチェンジ可能なので、育成は優先したいッスね(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    主人公(?)だけあってまとまった性能してますねー。これからは他のオペレーターも昇格していくんでしょうか。楽しみですっ!

    • 匿名 より:

      昇格でジョブの切り替えが可能になるのはアーミヤだけだって生放送内ではっきり言ってますよ。

    • ナカジマ より:

      バフれてアタッカーもこなせて、いい性能ですよね(^ω^)
      同時編成はできないけど、別verで異格というのが実装されるらしいっすよ!

      • 匿名 より:

        異格システムは現時点ではレア度が変化するだけだったはずですよ。
        将来的にサリアやシャイニングのような前衛として戦った方が強いという設定があるオペレーターを異格で実装する予定かもしれないので絶対有り得ないとまでは言いませんが、あまり期待をしすぎると外れた時に辛いですし

  2. じゃが より:

    シデロカのHPは表記ミスかと思ったらまじだった。。