今年を振り返る記事 皆様 今年もありがとうございました!良いお年を

あっという間に過ぎ去っていきましたね、2021年!しかし来年はもっと熱くなりそうだぜアークナイツ!

今年のブログ更新雑感

去年に比べるとぐぐっと見てもらえる回数が増えました(^ω^)b

ありがてえ~!

あんま大したこと書けないんですけど、来店も苦労したところや活躍したオペレーター、工夫ポイントなんかを書いていけたらと思っております。

全体的な盛り上がりでいうと、やっぱり危機契約なんかな?

スカウトの時期もいい感じなんですけど、やっぱり高難易度イベントが盛り上がる様子。

ドクターやってる人はガチャより攻略の方が温度感が高そうだもんな。

2021年の熱かった出来事

ソーンズ 着任

いきなりソーンズをお迎え!

そう、今年はめちゃスカウト運が良かった(^ω^)

理想というか、思い通りのスカウト結果が得られました。

戦力も大幅アップ!

スルト着任

スルトもすぐにお迎えできて嬉しかったな~。

初めて着任のボイスを聞いた時は大興奮でした。

今年は高難易度から周回までお世話になりっぱなし。

マドロック着任!

マドロックもお迎えできちゃいました!

危機契約でも獅子奮迅の活躍。

きっと来年も頼っちゃうに違いない(^ω^)

Ashをお迎えできたのもデカイ!

狙撃は最近この御方ばかり使っちゃいます。

任意のタイミングでスタンさせて連撃をかませるとか、強すぎる。

ケルシーも来てくれたんだよね~!

特化も一気に進めました。

Mon3trのおかげで攻略の幅も広がっています。

そして濁心スカジ

300連分ためてなかったので、いけるか不安でしたが…

早い段階でお迎えできて嬉しい(^ω^)

スカウトはほんと文句なしな一年でした。

カッターが大活躍!

あとは攻略面では星4オペレーターが活躍してました。

星4以下縛りでプレイしてるから、ってのもありますけど。

星6の瞬間火力は出せないですが、上手く使うと熱い効果を持つオペレーターが多いんですよね星4勢。

危機契約も星4以下で18等級で突破できました。

ちゃんと攻略に必要な要素を割り出せていたら、星4でも攻略できちゃうという。

星5メンバーたち

あとは星5の育成にも着手してみたり。

イグゼキュターは強化して良かったな~。

アンドレアナやアナスタシアはもうちょい活躍させたいところ。

星6キャラ 全37種中30種( 所有率81.1% )
星5キャラ 全77種中73種( 所有率94.8% )
星4キャラ 全46種中46種( 所有率100% )
星3キャラ 全17種中17種( 所有率100% )
星2・1キャラ 全8種中8種( 所有率100% )

夏にチェックした時はこんな結果でした。

思ってたより持ってるな?

さて、来年も熱いアークナイツになるはず。

一年ありがとうございました。

よいお年を!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    1年間お疲れ様でした
    毎日楽しみに拝見させて頂きました
    自分は縛りが好きなので星4のみ攻略はとても面白かったです
    来年も度々コメントさせて頂きます

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      縛りを入れるとまた面白くなりますね^o^
      限られた選択肢の中でどう工夫するか!?
      今年も頑張ります!
      お待ちしております^o^

  2. ぐま より:

    今年の1/5に開始したのでそろそろ一年たちます。

    サモンズの初日組で、ブログの更新を毎日楽しませてもらっているものです。
    ナカジマさんがベタ褒めされていたので自分も始めてみました。
    結果どハマりしております!
    出会わせてくれてありがとうございます。

    一年間、楽しい記事をありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます^o^
      感謝感激!
      サモンズ長いですねぇ!
      アークナイツも長く続きそうなので楽しめそうです。
      今年もガシガシ更新していきますので、よろしくお願い致します^o^